fc2ブログ
2008.12.29  年の瀬
片付けが進まない今日この頃……。
こんなことやっている場合ではないのですが。

ベランダで、キルタンサスが咲き始めました。
奥に見えるのは、原種系水仙の「銀の鈴」です。
081228_1050キルタンサスと銀の鈴
081227_1255~001銀の鈴

キルタンサスは5月頃まで、どんどん花を咲かせてくれます。
すでに花芽がいっぱい!
081227_1254~001



さて、メイポではまだまだクリスマス。

かりんメンチさんと一緒にクエをやりつつ……
先日発見した、下ジャンプのできない場所を伝授(?)したところ
早速ジタバタしてました。
Maple5049かりんにてサンタクエ01

その後、なぜかルディから幸福の村に入れないメンチさんと話しつつも、
焔だまさんの友チャに吹き出しそうになっていたのでした。
Maple5051-5052かりんサンタログ


以前の記事で、スキー板クエの便乗商戦に参戦しようか、と書きました。
実行することにしまして……

早速、集めに行くのが一番面倒と思われる、フラワーフィッシュの花びらを
集めまくります。と、
アルファベットが偏る偏る。
Maple5083花びら集め

それはともかく、otteyさんよりいただいた露店にて、どんどん売れております。
Maple5094花びら売れた
この、モザイク部分はフリマで補充していたときのものです。
弓風さん曰く「安すぎ」とのことですが、他が高すぎるだけです。たぶん。

otteyさんキャラ、輝虎庵さんに送りつけたサンタ帽子(去年、被ったところを見られなかったので、評判の姿をどーしても見たかったのです)を
なぜか別キャラ、jastysさんが被って登場。同じ顔ということで……。
Maple5099jasサンタ01

その話を聞きつけた星屑さんも現れ、その場であきたこまちに入隊&記念撮影。
Maple5104jasサンタ02


あんずでは、友に誘われてゾンビ狩り。
Maple5125あんずにてサンタクエ01
あれれ、これはもしや
プレゼントボックスというものでは?

今シーズン、初めて見たのです。
確かにゾンビから出ていますね。
Maple5126あんずにてサンタクエ02
おかげで50個集めることができました。

翌日、トナカイがたまーに出るそうな、隣のmapへ。
ちょっと狩っていたら……
Maple5130あんずにてサンタクエ03
お。
えーと、確か、ちょっと弱らせて
Maple5132あんずにてサンタクエ04
捕まえる。

Maple5134あんずにてサンタクエ05
この「?」は何でしょう。

残りのクエもサクサクと
Maple5137あんずにてサンタクエ06

Maple5138あんずにてサンタクエ07

Maple5139あんずにてサンタクエ08

ちょっと悲しい結果ですが、繰り返しできるようですし。
運を使いきってしまうよりは、このくらいがいいのかな。

ではでは皆様、よいお年をお迎えください。
新しい冷凍S.S.がなくて……

冷凍ゾンビは、よりグロテスクになるだけで、載せにくいのです。

で、ゾンビ狩りの副産物
Maple5141ゾンビより

拾ってはみたものの、使えないし、交換不可だし。でも、
店売りだけはできました。

クリスマスの頃見損なった方々へ
左にあるgremzの木が、このようになっていたのです。
1230109538_04490.jpg イヴ-夕方
1230112989_01777.jpg イヴ-夜
1230162768_08530.jpg クリスマスの昼間

相互リンクのしぇいにさんのところもこんな風でした。
1230113093_05214.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://lashierbas.blog105.fc2.com/tb.php/24-4f69afcf