2008.11.28  友の弟子育成中
もみじにて、
某友の弟子を作ることとなりました。
弟子キャラ用IDを取得してすぐ、3キャラ作りまして、弟子登録だけは終わらせて……

久々の初心者島にて、さささとクエをやりつつ、スタンプを狩っていたらば、
Maple4334初心者島にて碁盤
いきなりこんなレア品が。ボーゼンとして無表情になってしまったのです。

島から出まして転職~。
最近は手続きがいろいろありますね。

いつ実装されたのか、転職官から出されるクエは、なかなか良いですね。
Maple4469弓使い修行01Maple4470弓使い修行02
戦士では、スタンプをたくさん狩りました。

狩り三昧でなく、クエもやりつつ育成~カボチャクエがありがたかった~
Maple4335弟子でカボチャクエ01

ついでに余計なことを。
Maple4396弟子でカボチャクエ02ユーレイの後ろ姿
ユーレイの後ろ姿ってこうなってるんですね。

ソフィリアに変身したまま
Maple4339弟子でカボチャクエ03
外に出てみました。
Maple4340弟子でカボチャクエ04
明るい屋外では浮きますね~。

2体目のキャラでは、4つの仮面をもらったところでいったん退場。21LVに上がってから最後の段階をやりました。1体目の時はLV19くらいでやりまして、経験値3000もらいましたが、LV21(20以上らしいです)だとこれだけ
Maple4507弟子でカボチャクエ05 もらえます。

こういうのは
Maple4349弟子でゾーンクエ01 ニガテですが、ちょっと頑張ったら、意外と経験値がもらえました。

最後で落下したくなかったので、少しずつ……
Maple4350弟子でゾーンクエ02Maple4351弟子でゾーンクエ03Maple4352弟子でゾーンクエ04Maple4353弟子でゾーンクエ05
でも、すぐ手前まで上らないと終われないんですね。

ネジももらったので、
 Maple4381弟子でゾーンクエ07
こっちのクエも完了。

簡単なお使い系クエもいいですね。 ↓よくある変換ミスがここにも……(3行目後半に注目)
Maple4417お使いクエ01
Maple4504お使いクエ02

特に切符をもらって大陸移動するのは、
Maple4397お使いクエ03交通費の浮くクエ
少々時間かかりますが後々なにかと便利です。

オルビスで寄り道して、
Maple4410お使いクエ04
世界旅行の拠点もオルビスにしてから
Maple4408お使いクエ05
こっちの船に乗りました。

歩いてたらこれが湧いていたので、狩ってみたり。
時間はかかりましたがなんとか退治できました。
Maple4466マノ狩り01Maple4468マノ狩り02


そんなこんなで……

メインの名前をもじった戦士がまずLV25に。
Maple4473弟子LV25に
サブから派生した名前の弓も続きました。
もう1体の育成は諦めていたのですが、キャンペーン延長で可能性が出てきました。どーしよう……。

ハロウィン関連クエは終わってしまいましたが、つい最近
Maple4516ほうきチェア これを(たぶん)初めて見ました。



☆相変わらず
 ついつい細かいところを見てしまうのです。

○文体を統一しましょうよ。
Maple4343文体が
でもって、表記も統一してほしい。(上の画像と比べてください
Maple4344表記が

Maple4345探すなのに
「/す 」で探しているのに「せません」って……。

○メーカークエやっていると、こういう物を作ることに……
Maple4288メーカークエの草履
これって、ビーチサンダルというよりは、
とても見覚えのある草履ではありませんか?
Maple4319足軽の草履

○初めて見ましたが、バグでしょうかね。
あの緑色の「何でも食べちゃうお化け」から楽譜が出ました。立て続けに2度も。
Maple4482.楽譜ドロjpg
で、その後はまったく出ませんでした。

○しょっちゅうお化粧を直しているルドミーラさん、
Maple4506ルドミーラの鏡 この鏡では顔全体が見えないのでは……?



続きはコメント返信などなど。
おまけ

S.S.が貯まってきたので、一気にいきます。

●冷凍食品

冷凍海老
Maple4330冷凍エビ

冷凍フグ
Maple4325冷凍フグ

冷凍毒フグ
Maple4326冷凍毒フグ&凍らないプリジャー
このオットセイは凍ってくれません。

凍るのはこちら
Maple4327冷凍スパーカー01
Maple4328冷凍スパーカー02

身はないけど、凍ったまま素揚げにしたら食べられるかな
Maple4329冷凍魚骨
巨大な鍋が必要ですね。

●原石集めで豚を狩り続けていたら、
Maple4421ピグの頭が ついにこんなことに。その後も、増え続けています。

●週末ドロ2倍のおかげでしょうか……
Maple4312ダブルドロップ
初ダブルドロップです。

●ある日のこと、もみじにて、こんな拡声器が。
Maple4320もみじ拡声器

ではでは~。



コメント返信

>otteyさん

「爆発だぁ~!」ですね。
このところよく渋谷を通りますので、しょっちゅう見ています。ケータイやデジカメなどで撮影している人、立ち止まって眺める人など、まだまだいます。

>RINNEーさん

高い位置にありますので、人混みがすごくてもちゃんと見えます。右下の、エスカレータに近いところだけ、ガラスか何かで保護してあります。

>さくらさん

渋谷……学区域だったこともあります……いらっしゃることがあれば、ご案内いたします。名所の類は地元民じゃない方が詳しいかも……ですが。
細かいところを見てしまうのは、クセというか、習性です。

>いちゆうさん

どういたしまして。
カボチャクエ、最初は多少とまどいましたよ。

それにしても……
明大前! 乗り換えで時々利用しますし、井の頭線内で貧血など起こしたときには、明大前で下車して寝かせてもらったりしました……。
再開発(?)工事が終わって、駅や周辺が綺麗になっています。
Secret

TrackBackURL
→http://lashierbas.blog105.fc2.com/tb.php/17-b00c3a36
