2010.04.15  春の花など
またまたご無沙汰しまくっております。
perejilです。

お花の写真だけでも載せようと思って早ン日。
気づいたら、2月の始めに載せたのが最後でした。

というわけで早回し(?)に。

2月の暖かい日に散歩した折には、
100207_1405雪だるま 融けかけた雪だるまが哀愁を漂わせていました。
下旬には福寿草もこんなに開き、公園では鴨が並んで休憩している光景が見られました。
100223_1504~001福寿草 100226_1624鴨横並び

100314_1527水仙01 100314_1528水仙02 100314_1529水仙03 100316_1708庭の水仙
3月中旬には、遅咲きの水仙もたくさん開き……庭でも咲き始めました。

旧暦の桃の節句はまだ、というこの時期、桃がつぼみを付けています。
100321_1512~001桃-つぼみ2
所々咲いている花もあります。100321_1513~001桃-花も

春の花といえば、チューリップもはずせません。
去年の秋に植えた球根が、やたらと立派な花をつけました。
100323_1248チューリップ赤 白100323_1249チューリップ白 黄色……ではなく紫100322_1010チューリップ紫

何日も経ってから、ピンクや黄色も咲きました。
その後みっともないくらい開ききっていた白が、急に暖かくなった日に3本中2本が散ってしまいました。

そして4月。
桜。100401_1200桜1 100401_1200~001桜2 近所の住宅街の一画に、こんな風情のあるところがあります。
ケータイカメラで写真を撮る人はもちろんたくさんいますが(私もだ)、
立派なカメラを持ってきて写真を撮る人(中には三脚立てて撮る人も)、スケッチする人、などもいます。

このあたりは桜の木が多いのです。100401_1201桜3
桃も咲きました。
れんぎょうや100401_1202桃花1 菜の花、ボケ100401_1202~001桃花2-菜の花&ボケも とのコラボが素敵です。
1本の木に2色の花が……だけでなく
よーく見ると1つの花が2色になっているものもあります。 100401_1203桃花3-1つの花に

毎年見ていますが、桜も桃も、その他の花も、見飽きません。
やはり飽きずに花見をする方々……100403_1343花見


空き地では、見たことないこんな可愛い花も見ました。
100401_1649~001釣鐘草1 100401_1649~002釣鐘草2

そして
花冷え続きで長持ちしたソメイヨシノも花吹雪となり 100406_1528花吹雪1 100406_1528~001花吹雪2 100406_1529花吹雪3

桃は満開。 100406_1530桃満開1 100406_1530~001桃満開2

花と一緒に葉っぱが出る大島桜は、花の寿命も長く 100407_1359大島桜1 100407_1400~001大島桜2

これからは、山桜や八重桜の季節。楽しみです。

続きはコメント返信など。

●とんとinしてなくて公式を見る必要もなく、とてもとても久々に見てみました。

ver1.79 アップデートについて【全ワールド完了】
を眺めていたらば……

6.カニングシティのグループクエストが受けられない問題の修正
 カニングシティで受けられるグループクエスト「一番目の動向」を
 進行できない問題を修正しました。


カニクエはほとんどやってないので、正式名称など覚えていませんが、

「一目の動向って、確か目の同行のことですよね???


●コメント返信

>ラークさん

ありがとうございます。ご心配かけてすみません。
体調は……病気そのものより、強い薬の副作用でひどかったのです。
寝てるしかないときもあり、まー大変でした。

私は風邪もひかずに済んでいますが、
この極端な気候で体調崩している人も多いみたいです。
ラークさんもお気をつけくださいね。


>モッスルさん

おお、おひさです。
あきたこまちに入ったとのこと、歓迎いたします~。
そして「もっこさん」! よろしく~。
INしようと思いつつ、深夜になってしまって眠くて……の繰り返し。
いつかまともに復帰できると思いますので、その時はぜひぜひよろしくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://lashierbas.blog105.fc2.com/tb.php/104-7f4e7e83
