2010.02.23  2月22日
ご無沙汰しております。perejilです。

病気のことでいろいろありまして、腹痛などで3、4日ほど動けませんでした。
今はどんどん回復しています。

今日は2月22日。猫の日です。と書いていたのに、日付が変わってしまいました。
昨日は2月22日。猫の日です。
ついでにちょっと調べたら、

世界友情の日(ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで)

行政書士記念日(1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。)

食器洗い乾燥機の日(「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。日本電機工業会が制定。)

ヘッドホンの日(ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日とした。)

おでんの日(食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。)

竹島の日 [島根県](1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。)


ちなみに誕生花は

槿[むくげ] Rose of Sharon
花言葉:デリケートな美

ローダンセ(広葉簪) Swan River everlasting
花言葉:終りのない友情

木瓜[ぼけ] Japanese quince
花言葉:平凡

ふーむ。
猫好きの私としましては、やはり「猫の日」ですね~。

オリンピックで、報道はともかく、巷は盛り上がっているのでしょうか?
特に、某公共放送は無茶苦茶ですが……。

そんなこんなで記事を書こうと思っていたのですが、上記のような理由で体力がなく、
かりんinした時のS.S.なども少しあるのですが、加工まで至らず、
たいへん申し訳ないのですが、今回はここまでとさせていただきます。

左下、gremzの木はへたっていますが、背景がオリンピック仕様になっていますので、
よろしかったらご覧ください。
Secret

TrackBackURL
→http://lashierbas.blog105.fc2.com/tb.php/102-ccc04ffa
