2010.01.31  明日から2月
こんにちは。perejilです。

久々に、本当に久々に、昨夜遅くログインしてみました。
L_100131_003728あんずにログイン
L_100131_003733キャラ選択

期間限定ものが消えたり、頭上の豆球でクエが発生したり、
L_100131_003812新クエじゃない (新しいクエではなかった……)
ガガの肩書きが少し変わったり
L_100131_004019最近のガガ
と、いつものように少しずつ変化~。

と思っていたら……、
L_100131_003910露店で買い物 L_100131_003933次元の鏡
お店をクリックしたときの様子や、神社の風景、などなどさりげなく変わっているんですね~。

何やらまた、狩りでアイテムがわらわら出る仕様になっているのですね。
(いつものことながら、持ちきれません。いつものことながら、困ります。)
L_100131_005256アイテムわらわら

どうやら、期間限定らしいクエが発生しているので受けてみました。
L_100131_004141限定-イヤン

L_100131_004313限定-マヤ L_100131_004647限定-ウィング L_100131_011058限定-イカルス
ひとつ終わらないと他ができないようです。
アイテムを交互に、気長に渡し続けて、椅子などもらうクエのようですね。
L_100131_011134限定-イカルス続き

今回はさすがに根気が続かなそうです。

ってことで、活動らしい活動を全くしておりませんが、
(perejilが落ちて)perejilitaでinしたときに、粋連合の方からご挨拶をいただきました。
新しい方のようです。よろしくお願いいたします。
L_100131_011603perejilitaでin

L_100131_011656粋に新メンバ
お名前掲載許可をいただくのを忘れたので、モザイクかけてあります。


続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2010.01.23  18日
こんにちは。perejilです。お寒うございます。

全くどうでも良いことですが、18日は誕生日でした。
1263741833_08953.jpg (やはりどうも、木がさみしいですね。)

いつinできるかわかりませんので、キャラ宛プレゼントはご遠慮ください
(あ、そんな心配はいらない……? 失礼いたしました)。

あまり「めでたい」といえるトシではありませんが、
闘病中なので、また1年ちゃんと生きられた、ということに感謝。


続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2010.01.17  ヒレカツ
まだまだ寒いけど、梅のつぼみもほころび始め、春が近づいているようです。
091231_1513~001紅梅つぼみ
でも、さむーい。
以前は寒いの大好きだったのですが、体力がなくなってきている今は、
寒いとてきめんに体調を崩します。

数日前から、
寒いところ(寒い部屋も)にいると、時々背中に激痛が走るというとんでもない状態。
とてもメイポどころではなく、さらには在宅仕事もあり、すっかりご無沙汰してしまっております。
m(_ _)m

せいぜい載せられるのがアップデート情報……。



お知らせ ver1.74 アップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月13日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、19:10に終了いたしました。
長時間のメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【オートパッチ適用時の注意点】
(毎度おなじみなので省略)


ver1.74のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃんニット帽

 [アクセサリ]
 ・ドールオレンジ

 [服(上)]
 ・レッドチェックダッフルコート

 [服(下)]
 ・ヘンプパンツ

 [靴]
 ・ちぐはぐスニーカー

 [マント]
 ・スノーウィンディマフラー

 [武器]
 ・ブリザードステッキ
 ・ピヨピヨクッション


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ペペキングのブルーグレートヘルメット
 ・ペペキングのマーティ(黒)
 ・ペペキングの羽付き三角帽子(赤)
 ・ペペキングのバーグラー(黒)
 ・ペペキングのデーネマリン(青)

 [服(全身)]
 ・ペペキングのデビルズローブ(白)
 ・ペペキングのドロネスローブ(赤)
 ・ペペキングのブレイスルック(青)

 [服(上)]
 ・ペペキングの金竜衣
 ・ペペキングのレゴラ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト(黒)
 ・ペペキングのシャーク(赤)
 ・ペペキングのレゴ-リス(茶)
 ・ペペキングのスチルレス(紫)

 [服(下)]
 ・ペペキングの半白武パンツ
 ・ペペキングのレゴラパンツ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト下(黒)
 ・ペペキングのシャークスカート(赤)
 ・ペペキングのレゴリスパンツ(茶)
 ・ペペキングのスチルレスズボン(紫)

 [靴]
 ・ペペキングのダークティゴ
 ・ペペキングのブラックソルトシューズ
 ・ペペキングのレッドシルキーブーツ
 ・ペペキングのブルーラインブーツ
 ・ペペキングのブラウンロコトシューズ

 [手袋]
 ・王様キノコのレザーグローブ

 [武器]
 ・ペペキングのレッドバイパー
 ・ペペキングのカトルロス
 ・ペペキングのダンカ
 ・ペペキングのホスマンズ
 ・ペペキングのゲパート
 ・ペペキングのウイザードワンド
 ・ペペキングのプリクルスタッフ
 ・ペペキングのハイランダ
 ・ペペキングのニアム
 ・ペペキングのビックハンマー
 ・ペペキングのナカマキ
 ・ベインポーレム
 ・ペペキングのイーグルクロー
 ・ペペキングのダークガーディアン
 ・ペペキングのメイデン(銀)
 ・ペペキングのシューテングスター

 [指輪]
 ・ハッピーリング

 [消費]
 ・ペペキングの攻撃の書(片手剣)60%
  (以下、書はやたらと多いので省略)
 ・ペペキングの戦士武器ボックス
 ・ペペキングの魔法使い武器ボックス
 ・ペペキングの弓使い武器ボックス
 ・ペペキングの盗賊武器ボックス
 ・ペペキングの海賊武器ボックス
 ・ペペキングの戦士防具ボックス
 ・ペペキングの魔法使い防具ボックス
 ・ペペキングの弓使い防具ボックス
 ・ペペキングの盗賊防具ボックス
 ・ペペキングの海賊防具ボックス
 ・ペペキングの戦士ボックス
 ・ペペキングの魔法使いボックス
 ・ペペキングの弓使いボックス
 ・ペペキングの盗賊ボックス
 ・ペペキングの海賊ボックス
 ・威勢のいいスポアカード
 ・毒キノコカード
 ・中毒ピグカード
 ・かぶとペペカード
 ・親衛隊ペペカード
 ・ダークイェティとペペキングカード
 ・ゴールドイェティとペペキングカード
 ・イェティとペペキングカード
 ・大臣キノコカード
 ・殺キノコスプレー
 ・クズ刺除去剤
 ・謎の遺物

 [設置]
 ・暖炉チェア
 ・まっしろくまさん


3.新マップを追加しました。
 ・キノコの森町角
 ・オープニング
 ・静かなキノコの森
 ・人里離れたキノコの森
 ・奥深きキノコの森
 ・分かれ道
 ・険しい下り坂1/2
 ・絶壁の影
 ・城壁の端
 ・クエスト
 ・外郭城壁
 ・番兵の警戒所
 ・摩天楼1/2/3/4/5/6
 ・西の城塔
 ・奉安塔
 ・中央の城塔
 ・東の城塔
 ・結婚式場入口
 ・最後の城塔
 ・塔屋に続く城塔
 ・結婚式場
 ・行き止まり
 ・魔女の塔入口
 ・魔女の墓
 ・魔女の塔1階
 ・魔女の塔2階
 ・魔女の塔最上階


4.新モンスターを追加しました。
 ・ジンジャーマン
 ・威勢のいいスポア
 ・毒キノコ
 ・中毒ピグ
 ・かぶとペペ
 ・親衛隊ペペ
 ・ダークイェティとペペキング
 ・ゴールドイェティとペペキング
 ・イェティとペペキング
 ・大臣キノコ


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・研究用ツノキノコの傘
 ・ツノキノコの暴悪性
 ・ツノキノコの信号分析
 ・ゾンビキノコの信号体系 1/2/3
 ・キノコ信号研究 1/2
 ・砂漠のカルタサ
 ・カルタサの記憶1/2
 ・カルタサの告白
 ・昼の話はミヨキャッツが聞く
 ・夜の話はスコルピオンが聞く
 ・キノコ城に向けて!
 ・ラクダの試験 1/2/3
 ・キノコ王国の事件!
 ・勇者の試験
 ・事件の内幕
 ・キノコの森探査1/2/3
 ・殺キノコスプレー1/2/3
 ・ブルスとの友情
 ・城壁を越えて1/2/3/4
 ・ジェームスの行方1/2/3
 ・物資調達1/2
 ・結婚式を阻止せよ!
 ・王国の象徴
 ・ビオルタはどこへ?
 ・陰謀の背後
 ・お姫様の正体
 ・残党掃討
 ・明かされた実体
 ・ペペキングの強化書
 ・殺キノコスプレーが欲しい!
 ・取り戻した像

 [期間限定クエスト]
 ・魔女との取り引き
 ・魔女の堅固なほうき作り
 ・魔女の堅いほうき作り
 ・魔女の丈夫なほうき作り
 ・魔女の特別な箱
 ※魔女の塔関連のクエストは1月27日(水)メンテナンス前までとなります。

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


7.ランダムボックスに新規アイテムを追加しました。
 通常のランダムボックスに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2010/01/13 19:11:00



ログインしていないもので、あちらの世界での話題が何もなく、当然S.S.もなく、記事がさみしい~。


困った時のリア写真。

高齢の家族が、デイサービスに行くことになり、先日初めて行ってきました。
昼食にカツが出たそうで(それ以外はあまり覚えてなかった……)、後でメニューを見てみたらば、
100113_2302ヒレカツ
いくら何でも「卑劣」と読めてしまうこの食べ物は……食欲わきません。
すぐ下の行のセンキャベツというのは、千切りキャベツのことらしいのですが、
他の日のメニューでキャベツが「きゃべつ」と平仮名になっているところもありました。



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
更新が滞っております。perejilです。

世の中もすっかりお正月気分が抜けて、平常運転の模様。
でも、gremzはまだお正月仕様ですね。しぇいにさんの所も同様です。
1262638107_00657.jpg 1262638192_05156しぇいに
木が激しく違いますが……。


さて
ささっとお話しした方、また、詳しくお話しした方々には特にご心配をかけまくっております私の病気、
年末年始のゴタゴタが終わったところで、何となく調子がよくなって参りました。

お正月といえば、おみくじクエ。
全キャラ……は、無理にしても、メインのキャラ達で受けておこうと、
特に調子が良くなった日に、忙しくinを繰り返しておりました。
L_100105_060033inを繰り返すも L_100105_053219クエなど消滅
が、妙に落ちやすくなっていて、
この状態から先へ進めません。
  ↓
L_100105_060106おみくじ-この状態
で、こうなる……。
L_100105_060129接続切れ

これが明け方だったので、もう少し普通の時間帯(早めの朝)に再び挑戦。
L_100105_105324おみくじ引けた
今度は無事に受けられました。

朝っぱらから友もinしていたので、新年の挨拶などして……
L_100105_110210新年の会話か お正月らしい会話のS.S.がありませんでした。

エルナスで雪だるまに遭遇。このキャラでは倒せず、ひたすら薬が減っていきました。
L_100106_055051雪だるま01 L_100106_054659雪だるま02 L_100106_060025雪だるま03

クエはバラエティに富んだ結果となりまして、アイテムを集めるのが大変です。
L_100105_105424Azafranの場合 あんずメインAzafran
L_100105_105931Canelaの場合 あんずサブCanela
L_100105_110222perejilの場合 かりんメインperejil
L_100105_110917NuezMoscadaの場合 かりんサブNuezMoscada
L_100106_060508perejilitaの場合 かりんサブperejilita
L_100106_053830albahacaの場合 もみじメインalbahaca
L_100106_051404albahaquitaの場合 もみじ弟子albahaquita
L_100106_050830alcaparritaの場合 もみじ弟子alcaparrita
L_100106_051531もみじ倉庫の場合 もみじ倉庫
(あ、もみじサブでやってない……やろうとしたら落ちて、そのままにしてました。)
とても困ったことに、集め終わる前にクエの期限が来そうです。
(いつまででしたっけ? もしかしてもう終了??)


(1.11追記) 辛うじて間に合うかな~。各鯖で1キャラずつくらいは終わらせたいですね。
例年通りまた、幸福の村に取り残されるキャラ続出でしょうか。


お知らせ キャンペーン実施期間変更のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

次回アップデートにつきましては、当初2010年1月27日(水)を予定しておりましたが
2010年1月13日(水)に実施することとなりました。
※従来通り、2010年1月27日にもアップデートを実施致します。

これに伴い、現在実施中のキャンペーンの終了日を下記のように変更致します。

●クリスマスパーティー2009
『幸福の村に遊びに行こう!』
2010年1月27日 メンテナンス前まで → 2010年1月13日 メンテナンス前まで

●ニューイヤーパーティー2010
『2010年開運占い』
次回アップデートメンテナンス前まで → 2010年1月27日 メンテナンス前まで

『なにがなんでも神頼み!』『おみくじクエスト』
2010年1月14日24:00まで → 2010年1月13日 メンテナンス前まで

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

2010/01/07 13:38:00



取り急ぎ、あんずメインだけは何とか。
ひたすら爪を集めまくりまして、その日のうちに神社に。
L_100106_065106おみくじ交換01D子
マントをいただきました。
L_100106_065124おみくじ交換02D子



臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日1月9日(土)4:40頃から発生しておりましたログイン障害解消のため
7:30より行っておりました臨時メンテナンスは、11:00に終了いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2010/01/09 11:09:00



いつの間にか、こんなことがあったんですね。

おまけはコメント返信+α。
... 続きを読む
2010.01.01  2010年
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とはいえin率が下がったまま年明けを迎え(年賀状に追われ、掃除もそれなりに)……
お正月イベントなどあるはずですが手つかずです。

そのうち遊びに行こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。

2010年が皆様にとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

続きはコメント返信です。
... 続きを読む
