めいぽではご無沙汰しております、perejilです。



お知らせ ver1.73 アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月16日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、21:05に終了いたしました。
長時間のメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。

ver1.73のアップデート内容は、以下の通りとなります。

以下略(今更なので)



パッチやら臨時メンテやらいろいろあったようですが
L_091219_121137臨時メンテだらけ
しばらくinせずほったらかしでした。

関連ブログもあまり見ることなく……。

さすがにパッチを当て、あんずにちょこっとinしたのがいつだったか。

昨日の早朝には、久々にかりんにperejilでinしまして、友としゃべりました。
L_091220_043943豆球と消滅アイテム 期間限定アイテムの消滅や、豆球クエも相変わらずですね。

L_091220_050326早起き風さん 早起きしてきた風さんと。
この後、otteyさんもinして、すぐ朝食の買い物とかで放置となりました。

L_091220_044255要らない01
L_091220_045121要らない02 要らないものをもらってしまったり、
L_091220_045156要らない03 今年もまたドロップしてみたり、
L_091220_050022降雪 雪が降ってきて驚いたりしました。

その時は、二度寝をするためすぐ落ちました。


で、夜になってブログを巡回……たまたま子ぽんさんのブログを見てたまげました。
メンチさんがついに!

詳細は子ぽんさんの最新記事メンチさんの最新記事で。
他の所にも載っているかと思いますが、読みに行っていないので……。
m(_ _)m

(書き忘れていました。メンチさんがサメから例のものをドロしたそうでございます。)



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2009.12.13  早いもので
こんにちは。
ちょっと見ないうちに(あ、ちょっとじゃないか)、公式には散歩路が……。
相変わらず分かりにくい会話ですね。とはいえ
「幸福の村」や「スキー板」、「お正月イベント」など例年通りのものもあるようです。


お知らせ 散歩路その78

ぬんぬこ : あら…ん? お久しぶりっ!
タルトフィグ : エー? ユーは誰!?
ぬんぬこ : AとUはもう持ってるけど、欲しいのかね?
タルトフィグ : タダなら! 私からはやらん。
ぬんぬこ : タダより安いものはあらん。お金があれば幸福!
タルトフィグ : ……そういや、幸福の村のサンタは金取らないけど意外と人をパシらせるわよね……。
ぬんぬこ : サンタはお金持ちらしいからねー。俺はお金がないから神社の周りに落ちている小銭を拾いにいこうかな。
タルトフィグ : フッ…そんな事もあろうかと! ババーン!(←効果音) さぁ、ぱんだちゃん! ぬんぬこが拾う小銭を掠め取ってくるのよ!!
ぬんぬこ : クッ、ここはスキー板で逃げるしか…。
タルトフィグ : まっ……待てええええ! ほらぱんだちゃん! せっかくすごい装備つけてるんだから頑張ってええええ!!
ぬんぬこ : このまま逃げていたら年を越してしまいそうだ。新年といえば…ショーワ町に逃げるある。
タルトフィグ : ん? こんな所にガラポンが…って、あぁ、そういや弟子にした自称英雄の子はどうしたかしら。良き師匠と呼ばれるようにならないと…!
ぬんぬこ : フン。そういえば逃げている途中で青髪のカワイイ娘を見かけたんだけどしらんかね?
タルトフィグ : …はっ! もしかしてその子と結婚して、可愛いペットと一緒に暮らそうと思ってるんでしょ!
ぬんぬこ : えっ…そんな気はアラン! …ハッ! 色々とボロが出てきた。ペットくれくれ詐欺で何が悪い!
タルトフィグ : そんなにペットが欲しいなら…ほら。一緒に戦ってくれるこのルドルフを連れていきなせぇ。
ぬんぬこ : ルドルフはクリスマス臭がプンプンするからなぁ。まぁしょうがない、今年限定で連れて行ってやろう。 あの新しい地へ!
タルトフィグ : あ! ちょっと待ってぬんぬこ! あそこは寒いから、これを着ていきなさい…(そっと渡す)。
ぬんぬこ : おお、なんだこれは!とってもあたたたたかい! じゃあこれをお礼に。 ポイッ。
タルトフィグ : スカートのひらひら加減とファーがポイントよ! …ってなんじゃこりゃああ! これでルドルフになれってかあああ! 


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

2009/12/09 16:55:00



体調不良もまだ続き、マシなときには臨時に入った仕事を片付け、
メイポinはおろか、年賀状準備が進んでません。どーしましょー。

inしてないので、当然のことながらS.S.もありません……。

ついでに……パッチ前後も在宅仕事三昧予定でございます。
そんなこんなでなかなかinできませんが、
L_090915_004356何年でも
こんなことを言ってくれる素晴らしい友もいますので(これは9月の会話ですが)、
元気になったらば、メイポ界でも遊びますよ~。
2009.12.06  たまにはリア
このところちょっとin率が下がっております。perejilです。

仕事はフリーなので、平日の真っ昼間にinすることも多かったのですが、最近は体調を崩し気味。
もちろん仕事が減ったり(やはり不景気ですね)、体調を考えて減らしたりもしています。
でもって、体調次第でin率も上がったり下がったり。

そんなことをお話しした友には、ご心配かけてしまっているようで恐縮です。
まあ、体調は日によって・時間帯によってさまざまですし、それなりに元気ですのであまりご心配なく。

調子の良い時(朝はへろへろですが午後は元気)もありますし、運動不足になるとよくないので、毎日お散歩しています。

で、綺麗な景色や花などを見ると、つい撮ってしまい、ピンぼけなど含め、かなりの枚数になりまして、それを整理する前にまた撮ってしまい、すごいことに。

その、撮り貯めた(貯まってしまった)写真から、マシなものを少々。


9月下旬。
090924_1705~001
井の頭公園を散歩中、池に向かって伸びている桜の幹に猫が。

井の頭文化園分園にて。水鳥や魚など、たくさん見られるのでこの頃よく行きます。

090925_1558.jpg 090925_1558~001 頭が黒くておしゃれな黒朱鷺さん。
090925_1600.jpg たくさんのオシドリ。写真だといまひとつですが、もっと鮮やかです。
090925_1646.jpg 090925_1649.jpg 写真だとわかりませんが、かなり大型の鳥です。白鳥くらい。
この日は、すぐに寄ってきて、ずっとついてきていました。

足を伸ばして玉川上水を散歩することもあります。
090927_1534.jpg 090927_1534~001 090927_1541.jpg こんなに自然が残っています。

090927_1546.jpg 証拠写真(?)。

10月。
091011_1650.jpg 玉川上水近くの畑のあたりだったかな……。ミスジマイマイらしきカタツムリがいたので、撮ってみました。
違っていたらスミマセン。

11月末。
091128_1414.jpg 赤く染まった葉っぱ、黄色く染まっている葉っぱ、まだ緑の葉っぱ。
1本の木でいろいろ楽しめます。玉川上水で撮ったものだったと思います。

12月。
091202_1133.jpg 091202_1133~001 091202_1550.jpg これだけ美しく紅葉していると、お散歩が楽しくて楽しくて。
091204_1340.jpg 弁天様の神社です。純日本風の建物に紅葉がよく映えます。
091204_1347.jpg 091204_1347~001 落ち葉も増えて、地面も鮮やかに。

091204_1352.jpg 池の向こう岸の木々。

091204_1505.jpg 最後の1枚は、お散歩コースでなく……
ベランダにて、またツルバギアの花芽が出ました。
奥で咲いているのはローズマリーです。

続きはコメント返信など。

... 続きを読む
