2009.06.30  6月の花など
6月28日は確か雨の特異日(うろ覚えついでに、晴れの特異日は11月3日だったはず)だからか、ちゃんと雨降りました。
まだまだ梅雨です。じめじめ~。じとじと~。ちょっとしたことで暑かったり寒かったり。
休みになった今日は、浴衣を着てみました。暑くも寒くもなく快適です。
久々に着たので、すぐに着崩れてきました……。
雨が降りそうだったので家の中だけで着ていました。
(とある男性キャラ約1名より、浴衣姿をアップしろとのお言葉をいただいていますが……今回はパス)

さて、何度か載せております、ベランダの花たち。
黄色のスカシユリは花が終わってしまい、今度は
090619_0840スカシユリ01 6/19にまず1輪。
090620_0454スカシユリ02 翌日。早朝に目が覚めたときに見たら2輪になっていたので撮影。
090626_0533スカシユリ03 090626_0534スカシユリ04 その後もこんなに咲いてくれました。

ベランダ以外でも、鉄砲百合が良い香りとともに咲き、何日も楽しめました。
090613_1515~001鉄砲百合 090621_1042鉄砲百合(黄)

この季節、紫陽花も綺麗ですね~。
090616_1613~001墨田の花火
数年前から見かけるようになった新種、墨田の花火。
駅の近くの料理屋さんの外に並んでいました。

090620_1650近所の紫陽花
散歩中に見たもの。青~このくらいの色が紫陽花っぽいと思います。
これより赤っぽいのはあまり好きではありません。



メイポ~。

in時間は少なめですが、S.S.はそれなりにたまっていまして……。

ずっと前になりますが、こんな所まで行ってみたり(DKさんのおかげで、レヴィを倒したことになりました)。
L-1296レヴィ倒し01 L-1297レヴィ倒し02

船に乗るときに、細かいことにこだわってみたり。
L-1524エリニアから船01 L-1525エリニアから船02 L-1526エリニアから船03 ←今までのは魔力代?
L-1527エリニアから船04 L-1528エリニアから船05

あ、ちなみに、この船では下ジャンプができませんでした。
L-1532エリニアから船06

他の船は(調べた限りでは)、駅に止まっているときは下ジャンプ可能で、
航海中は不可能です。
L_090623_182032船で下ジャンプ


友にバッタリ会ったり。
L-1580友にバッタリ

友からいただきものがあったり。
L-1579星屑さんより宅配

駆け込みで青バンドクエをやったり。
L-1538露店で青バンド
駆け込みでカケラ交換したり……
L-1415交換01
ただ、この場合、いらない消費アイテムが増えると
L-1419交換04 こういうスタイルで、交換クエを続行する羽目に。
L-1421交換03 この格好でもできるんですよね。
L-1583かりんで交換 この豚、顔色悪いですね。

もうちょい続きます。
... 続きを読む
梅雨らしい高湿度の今日この頃、暑いのもバテますが…、
電車やオフィスの冷房もすさまじく、温度差と冷えで体力を消耗しております。
皆様もお気をつけて。

さて、メイポ。

期限が来る前に、と、ヘアバンドクエをあちこちのキャラでやっております。
各鯖の倉庫キャラはもちろん、
L-1358急いでバンドクエ01 出遅れたあんずキャラや

L-1408急いでバンドクエ04 もみじの弟子キャラも

L-1363急いでバンドクエ02

L-1383急いでバンドクエ03
次々にエリン森入りです。

いろんなキャラでやっており、最初の頃、ヘアバンドを他キャラに移動したこともあり、
どのキャラが終わってるのかやっていないのか混乱。

L-1388青バンドの謎01
特に、この青バンドだけは、できるキャラすべてでやっておきたいところ。

で、クエ完了のところで確認してみます。項目だけ見ればわかるのですが、
折角なので詳細も。

L-1389青バンドの謎02-桃は普通 ふむふむ。
L-1426青バンドの謎04-赤は普通 確かに。
L-1390青バンドの謎03 ややっ!?


続きはコメント返信など。

... 続きを読む
こんにちは。
このところまともに出勤していて、帰宅後はくたっとしています。

というわけでネタになるほどの活動はしていません。
が、
防衛本部近くで、こんなS.S.が撮れました。

L-1311跳びグレイ
何か意味があるのか、ポーズを取りながらジャンプするグレイ。
着地の時には肘を曲げていたっけ?? 記憶があやふやです。

L-1307額に注目
額(なのかな)の怒りマークが三又なんですね。あまり見かけない形かと思います。

杖をついてやっと歩いている風情の、よぼよぼ爺さんかと思いきや
L-1308身軽な元老グレイ
タイミングをぴったり合わせてジャンプ。リズム感も体力も、若々しいですね。
こうして日々鍛えているので、そこいらのグレイ達より強いのでしょう。



コメント返信

>相沢ミツオさん

ハートの実を捨てた!?
使い道がわからなければそうなるのでしょう……。
が、もったいない!
名前の件、了解です。次回からしっかり(?)載せます。

>ラークさん

INしたくないと言われると、「ぜひINを」と強くおすすめしたくなります。
体調は、まずまずです。ご心配おかけしています。
薬の副作用があまり出なくて、比較的楽に過ごしています。
2009.06.10  またメンテ!?
2009.06.09
メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 6月10日(水)10:30~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.63アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。


また、公式サイトのメンテナンスも以下の日程で行います。

メンテナンス日時 : 6月10日(水)10:30~17:00

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



はて、何が起きるのでしょう。
「いたします」がすべてひらがなで統一されてますね。
進歩か、偶然か……。



体調が少しよくなり、今日はinしてみました。

もみじメインでinしたところ、宅配到着のお知らせが。
L-1248奇特な友モザイクかけ これにはびっくり。
このアイテム、以前にも1ついただいているのに、さらに2つも!
ありがとうございます。

こういう奇特な友をもてて、私は幸せ者です。
(あー、物をもらったからとか、そういうこととはちょっと違うので……)
友曰く「ゴミ」だそうで、すでに送った記憶がかすんでいたらしい。
使うキャラがいなければ、確かに不要品ですが……。(6/11追記)



これを無駄にしないように
L-1254青ヘアバンド01

L-1255青ヘアバンド02 L-1256青ヘアバンド03 L-1257青ヘアバンド04 L-1258青ヘアバンド05
一番必要になりそうなサブでまず。(勝手に「お礼」だと解釈して、もらってしまうのですね。)

それから
L-1266青ヘアバンド06
L-1270青ヘアバンド07 使うキャラは未定ですが、メインでもクエを片付け~。そして……

あと1つ、どのキャラでやりましょう。という贅沢な悩みをかかえてしまったのでした。

続きはコメント返信です。
... 続きを読む
※ 6/6中にアップしようと頑張っていたのですが、
その日の午後から派手に体調をくずしてしまい
今頃の更新となってしまいました。

日にちを書き換えたり加えたりしています。間違ってたらごめんなさい~。



6月6日に雨ざーざー降ってきて…
というわけで、今日(6日)の午前中も雨でした。

先日、暑かった頃、
近所の空き地で、キョウチクトウが早々と咲いてしまいました。
090527_1352夾竹桃
ベランダでは今朝(6日朝)、スカシユリが咲いたので、ゴキゲンです。
090606_0803すかしゆりグランドクルー
グランドクルーという品種です。



もみじの二番弟子がLV30になり(5/29でした)、
L-1060二番弟子LV30
バイランのクエを受けるところまでは終わらせておりました。
L-1064バイラン01 L-1071バイラン02

数日経ってやっと
L-1197二次01 バイランクエの報告をして
L-1200二次02 転職官のところへ。なんと、このmapは青キノコだらけになっていました。
ミニマップにこんな機能があったのも知りませんでした。いつからでしょう。
L-1203二次03 L-1205二次04
この黒い玉だけは、アイテム欄を見ないといくつ拾ったかわかりません。
L-1206二次05 報告しようにも、アイテム欄が一杯だと終われません。
L-1207二次06 すぐスカスカになるのに~。
しかも、mapを追い出されるので捨てたものが回収できないんですよね。
L-1209二次07 L-1210二次08 2次~。いつも転職の瞬間を撮り損ないます。

それはともかく、ついつい、もみじ鯖にも弩キャラを作ってしまいました。


かりんやあんずでは、
こっち方面のクエをやっていました。
L-0977ジパングクエ01 L-1042ジパングクエ02( このばーさまからクエを受けるのは新鮮)
L-1052ジパングクエ03

L-1096ジパングクエ04 L-1102ジパングクエ05 L-1103ジパングクエ06 L-1134ジパングクエ07

L-1141ジパングクエ08
(この湧きだと2次弩は弩殴りになってしまいがち)

なので、
L-1093こんなの01 こういうのや
L-1095こんなの02 こういうのの手持ちがないまま何日も過ぎていきました。
あ、でも
L-1229新聞紙かぶと01 こんないいこともありました。初めてのgetです。
L-1234新聞紙かぶと02 報告~。
L-1235新聞紙かぶと03 ん?
この4コマ、読んでみたい! 最近どんどん住みかを追われているデンデンのことですから、
哀愁漂う風刺漫画なのかもしれませんね。

さて
期間限定ヘアバンドクエ。かりんメインで進めました。
普通のETC集めでできる2つをともかく片付け
L-1213ヘアバンド01 L-1214ヘアバンド02
L-1219ヘアバンド03 風さんにいただいたアイテムで、青いのもget……したのはいいんですが……
L-1222似合わない01 L-1223似合わない02 笑っちゃうほどではないものの、今ひとつ似合わない。

キャラはそれなりに多いのですが、実は全部同じ顔、髪型なので
クエを進めると似合わない装備が山のようにできてしまいます。
どーしよー……。

と途方に暮れていたある日、オルビスで友にバッタリ。
L-1225オルビスにて01
頭を丸めていたので、もしや悟りを開いたのかと思いましたが、
カリスマ氏に剃られてしまったのだそうです。
L-1227オルビスにて02
で、そのヘアスタイル(?)に似合う頭巾をご愛用とのことでした。

続きはコメント返信など。

... 続きを読む
2009.06.06  何と言いますか
なんかこのところ

あちこちで話題になっているこれとか



2009.06.01
【重要】 NEXONポイントの有効期限について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、NEXONポイントに有効期限が付与されることとなりました。
詳細につきましては、
[課金] 【重要】NEXONポイントの有効期限についてを
ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



こんなのとか



2009.06.04
【重要】ID・パスワード管理についてのお願い


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


最近、弊社の調査において、他人のNEXONID/メイプルIDを使用して、
不正なログインを行っていると思われるケースが発見されております。

弊社でも不正アクセスに対する対策はおこなっておりますが、
ID・パスワードはお客様ご自身で管理していただく必要がございます。
以下の注意事項をお読みいただき、他人に使用されることのないよう、
厳重な管理をお願いいたします。

なお、パスワードの変更は下記ページでおこなうことができます。

NEXONIDのパスワード変更
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Login/nx_login.aspx
上記ページから、ログイン後、「会員情報修正」より変更ができます。

メイプルIDのパスワード変更
メイプルストーリー公式サイト内、「メイプルIDパスワード変更」ボタンより、
メイプルIDパスワード変更ページへ移動することができます。
http://maplestory.nexon.co.jp/entry/entrypw_change_form.asp


【注意事項】
・IDとパスワードを同一のものにしない

・IDやキャラクター名から簡単に思いつく言葉をパスワードに含めない。

・他のオンラインコンテンツと同じID、パスワードを使用しない。

・辞書に書いてあるような一般的な単語、名前、生年月日、ニックネーム、
 キャラ名を含めない(逆順も不可)。

・英字や数字、意味をなさない組み合わせにして6文字以上のパスワードを作る。

・パスワードを定期的に変更する。

・パスワードを紙やコンピュータに記録として残さない。

・IDとパスワードをいっしょに記録しない。

・NEXONIDおよびメイプルIDは、複数のユーザーで利用しない。
 NEXONのゲームでは、親子や兄弟、友達を含む他人とIDを共用することを禁止しています。

・ほかの人に問われてもパスワードを教えない。
 運営スタッフが聞くこともありません。絶対に教えないでください。

・複数のIDを所有している場合、それぞれ違うパスワードを設定する。
 同じパスワードを使っていると、すべてのIDが使用されてしまいます。

・ウェブサイトなどで入力したパスワードをIDのパスワードには利用しない。
 個人サイトなどで利用したパスワードと同じにすることは危険です。

・パスワードの入力を、ほかの人に見られないようにする。
 親や兄弟、友達であっても同様です。記録を見られたことに変わりはありません。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



唐突なお知らせが多いですね。



激しく手抜き記事になっていますが、木が枯れそうなので取り急ぎ……。

普通の記事を更新準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ。
コメント返信も、その時に。
