2009.04.30  臨時メンテ前後
不具合のおかげで更新頻度が上がっている今日この頃、
皆様いかがおすごしですか?

こちらは開き直って(?)、不具合があってもできることをやっておりました。
L0580レイドでお墓
って、「お墓になること」は予定してたわけじゃありません。

(以下、気になった言い回しには下線付けて色変えてあります。)


2009.04.30

臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日4月30日(木)10:30~12:00におきまして、不具合修正ため
臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


公式にこれが載ったのが何時だか……。
Maple7131臨時メンテ告知 先に見たのはこちらでした。
L0589告知邪魔です 拡声器……予想に反してよかったよかった。



2009.04.30
あんずワールド一部キャラクターにおけるアイテム移動制限解除のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

あんずワールドの一部キャラクターにて発生しておりました
アイテム交換・アイテム移動・雇用商店利用等に関する問題につきましては、
本日のメンテナンスにて、該当者全ての問題を解消致しました。

皆様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、現在も同問題が継続している方は、恐れ入りますが
サポート窓口までご連絡頂けますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


露店キャラの不具合はその前に直っていたので
Maple7130アイテム捨て07 花びら捨て~

そして、メインキャラIDのキャラを確認
L0590アイテム捨て01 L0592アイテム捨て02

L0594アイテム捨て03
  ↓
Le0595アイテム捨て04

L0597アイテム捨て05 L0598アイテム捨て06
やっと捨てられました。



2009.04.30

臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにつきましては、11:55に終了いたしました。
本日の修正内容は以下の通りとなります。

・モバイルガシャポンより未公開アイテムが入手できていた問題
※既に入手されていた方の該当アイテムは削除致しました。
 次回アップデートメンテナンス時に別途補償致しますので、ご了承願います。

皆様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



続きはコメント返信など。
... 続きを読む
先程、かりんサブ、perejilitaでinしまして、

どうせ捨てられないし~、と思いつつも花びらを捨てる動作をしてみたら……
え???

捨てられました。
Maple7127花びら捨てられたし

Maple7128材木も捨てた

材木も捨てられました。
ドイさんはまだ開けない……と思ったら、少し遅れて開けました。

諦めたままの人が山ほどいるでしょうに、
公式にはなんとも書いてないのですが???

まったく違う不具合についてのことが載っていました。



追記

メインキャラのIDはまだ直ってませんでした……。



さらに追記

報告メールを送ると、順番に処理されるようで
露店キャラの分の返信がありました。
2009.04.28  遅い~。
2009.04.28

メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 4月28日(火)8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.61アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



朝っぱらからのメンテなのに、朝になってもお知らせがなく……見張っていたわけではありませんが、かなりギリギリに出たと思われます。
臨時メンテじゃないんだから、前もってわかっているでしょうに。
当日になってから、「日程」って。



追記~

2009.04.28

あんずワールド一部キャラクターにおけるアイテム移動制限について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4/25(土)22:50頃より発生していたあんずワールドの接続障害におきまして、
一部キャラクターにて、アイテム交換・アイテム移動・雇用商店利用等に問題が発生していることを確認致しました。

恐れ入りますが、該当の問題が発生されている方は、下記の内容を添えて、サポート窓口までご連絡頂けますようお願い致します。

ゲームサポート窓口:maple@nexon.co.jp

必要事項:
 ・NEXONID
 ・メイプルID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・該当サーバー(かえで・もみじ等)
 ・発生日時(できるだけ詳しく)
 ・お問い合わせ内容

皆様にはご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



これ、あんずの露店キャラのIDのキャラ全部で起きていまして……
あちこちの露店を全部このIDにしてしまっているので、各鯖で露店が全く出せないという事態なのです。
ちなみに
Maple7093露店01
          ↓
Maple7094露店02
こんな風になります。

アイテムが捨てられないので、店売り不可能なこういうの
Maple7098捨てられない

とっても邪魔になっています。

ところで、
店売りがこんな価格になったのはいつから?
Maple7100店売り価格



4.29追記

露店キャラの不具合で困っているというのに
今日はメインキャラ達のIDまで不具合が発生しています。

ものが捨てられなくなり
Maple7122捨てられない

Maple7125やはり捨てられない
花びらがいつまでも残っています。
昨日捨てておけばよかった……かりんメインなどは昨日のうちに捨てています。
アイテム欄圧迫クエは当分(でないことを祈る)できませんね。

よくinするあんず友は少ないのですが、その友も、クエができないと嘆き……
相互リンクのしぇいにさんも困っている様子。

アイテム移動ができないので、友に手持ちのアイテムをプレゼントするのも不可能。
行動がかなり限定されてしまっています。

次回は楽しい記事にしたいものです。
... 続きを読む
天候が安定しない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(今日はひどい雨ですし)

ちょっと油断していたら、gremzの木がへにゃ~っとしてきました……。
∴慌てて更新。

近所では、例年4/29に咲いていた「なんじゃもんじゃ」の花が、今年はもう咲き始めてしまっています。(ここ3、4年は早い)
載せられるような写真が撮れなかったので、今回は省略。撮れたら載せたいと思います。
白い花です。

ベランダでは、フリージアが4色(白、黄、薄紫、赤)元気に咲きまして、今は白だけ残っています。
いつも種を蒔いていた鉢と違う鉢からスイートピーの芽が出まして、
090422_1542スイートピー
こんなのが咲きました。光ってて見にくいけど。

先日、病院へ行った時、薬局で30分待ちとなり、良い機会なので近くを散策しました。
すぐ近くに神社と公園があり、山吹が咲いていたり、
090422_1410山吹など
森林浴ができるほど木が生えていたり
090422_1413森林浴03 090422_1411森林浴01 090422_1412森林浴02
で、リフレッシュ。坂も多くて運動不足も解消でき、ゴキゲンでした。

おまけあります。
... 続きを読む
春を通り越して初夏のような陽気。
ハナミズキやツツジがどんどん咲いています。
あ、明日は寒くなるとか。気温の変化について行けません。

かりんでは、ほとんどメイン活動でしたが
サブ斧戦士のクエが結構たまっていまして……

Maple6351デウ01

Maple6352デウ02 (デウの周りを歌いながら歩いているようにしか見えません)

Maple6353デウ03
Maple6703クエ01

Maple6819クエ02 Maple6831クエ03
どんどん消化中です。
さすがに途中でLVアップ。
Maple6784LVアップ

そんなある日、ヘネの倉庫に行ったらば……
Maple6598鬼ごっこ01 何事かと思いましたが……。

Maple6599鬼ごっこ02 Maple6601鬼ごっこ03
Maple6602鬼ごっこ04

鬼ごっこしていたんですね。こちらも楽しくなりました。



ちょっとおまけ

愛読している斧戦士生活記わりと最近の記事に、
エイプリールフールで浅海に出現したワルメンボウが載っています。
だれも見たことのない尻尾が……。オススメです。

続きはコメント返信などなど。
... 続きを読む
今日(あ、すでに昨日ですね)は夏日になったところも多いようで、
近所のソメイヨシノもかなり散って、葉桜となりました。

そうなる前、今週初めに、花見に行ってきました。(小さい写真はクリックで拡大します)

日曜日、名所、井の頭公園……お花見の時期は、公園内に一歩足を踏み入れるとお酒くさいことが多いのです。予想通り、人だらけでした。
なるたけ人が写らないように撮っていますが……。
090405_1509公園 090405_1509~001公園

090405_1511公園-人々 この橋の上から見る桜が素晴らしいので、こんなに人が
それでも
090405_1514公園 なんとか橋から撮ることができました。全体が入らなかったので
090405_1514~001公園-左 左の方はこんな風
090405_1515公園-右 右の方は(あ、傾いてる……)
090405_1516公園-右 右の方はこんな風です。

混み合う、池の周りを避けて、高いところへ。
090405_1530公園 こちらの桜は高い木が多いですね~。
090405_1540公園ダミー受付 ジブリ館も近いのです。まだ中に入ったことはありません。
090405_1557~001公園-大島桜 大島桜が好きなので、見つけると撮っています。

井の頭公園駅も桜だらけです。

月曜日は友と3人で目黒川散策。
に、行くのに
その井の頭公園駅から電車に乗ります。
090406_1049井の頭公園駅 090406_1050井の頭公園駅 全部ではありませんが、ホームから木が生えているのです。
090406_1050~001井の頭公園駅

さて、中目黒付近では桜祭り。
090406_1148目黒 090406_1150目黒 090406_1154~002目黒 提灯が……。
090406_1154目黒-大島桜 大島桜を見つけたので撮りました。
090406_1210目黒
こんな風にいろんな種類の桜が咲いているのもいいものです。
桜を堪能した後、急坂を上り、目黒でランチしました。

その後、用事を済ませ、帰りに、超穴場の某所へ。
090406_1507某大学 桜がたくさんありますが、090406_1507~001某大学-桃 桃もあります。
090406_1511某大学-大島桜 大島桜もあります。
そして、見頃の時期を逃してしまいましたが、
090406_1523某大学しだれ桜 しだれ桜です。
T0010015某大学しだれ桜
こんなに並んでいます。
T0010020某大学八重桜 八重桜も、木によってはこんなに咲いています。
T0010022某大学-大島桜 大島桜をついつい撮りました。
T0010026某大学-大島桜 真っ白な大島桜、写真だとわかりませんが、つぼみは桜色です。
T0010027某大学 近所から花見にいらしたというご夫婦とちょっと話しました。
T0010042某大学 幹から花が咲いているのもよく見ます。これは根に近いところ。
T0010046某大学 こんな所を通り、外へ。
T0010047某大学 この桜は駅からも見えます。
T0010048某大学-駅より 駅から見たところ。駅利用者&この線の利用者ならこの写真でおわかりかも。

ここは、ほかにも綺麗な桜がたくさんあります。載せられるような写真が撮れなかったのでした……。
人はたーーくさんいましたが、宴会をやっている人は皆無(休日だと2-3組いることも)。
花を見ている人もほとんどいませんでした。

続きはコメント返信です。
... 続きを読む
花冷えも終わり、杉花粉も減ってきました。
過ごしやすい今日この頃……急いでお花見しなきゃ!

さて、前回ちょこっと書きましたが
久々にお目にかかったラークmildsさんが……
Maple6528引退宣言01

Maple6530引退宣言02 引退宣言!
たまげました。本当に。たまげすぎて、ヘンに冷静になってしまいました。

でもって、
Maple6543ラークさんから01

Maple6544ラークさんから02 これらをいただいてしまいました。さらに
Maple6549ラークさんから03 こんな素晴らしいものまで……大事に使いますね。

大きなお財布をいただいたので、諦めていたクエが完了。
Maple6571財布でクエ01

Maple6578財布でクエ02 みなぎりを受け取るために消費欄を5つ空けるのが大変でした。

いただいた靴と、このみなぎりで、楽~にイカ狩りしております。
そんなことやピノキオの鼻クエなどで、すごーくすごーーく久しぶりの……
L-Maple0445久々に
LVアップでございます。


「ラークさん200LV」を見たかった気もしますが……
今までお疲れ様でした&ありがとうございました。

キャラもブログも残すそうなので、お互い消息はわかりますね。
今後ともよろしく。

いろんなラークさんとかおまけとかコメント返信とか
... 続きを読む
2009.04.02  poisson d'avril
タイトルは、フランス語で「4月の魚」=エイプリールフールのことです。

気の利いた嘘記事でも書きたかったのですが…センスとか才能とか要りますので…。

昨日はgremzがこんなでした。
見損なった方へ。

4/1未明 深夜というか未明というか。
4月1日になったという意識がなかったので、それなりに驚きました。

4/1夕方 これは夕方。

4/1夕方-しぇいにさんの 相互リンクのしぇいにさんのところももちろん!



かりん友・ラークmildsさんが引退表明!

諸々についてはまた。



追記

コメント返信など書きました。
... 続きを読む
