2009.03.27  やはり
2009.03.27
ver1.60アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月27日(金)10:30より行っておりましたメンテナンスは13:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.下記不具合を修正しました。
・エイプリルフールキャンペーンクエストアイテムがドロップしない問題
・不思議なフクロウ使用時にフリーズする問題
・ギルドウィンドウ閲覧時にフリーズする問題
・ペット「白アヒル」の魔法の効力期限表示に誤りがあった問題
 ※問題解消に伴い、一時的に販売を停止しておりました「白アヒル」を
  再販致しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



まともになるのに2日……。
結局直らなかったおみくじよりずっとマシですけど。
2009.03.25  花冷え
先週のぽかぽか陽気から一転、今週は2月の気候とか……。
こちらでは、やっとこのくらい咲いた桜、
桜01-1分咲き
当分もちそうです。
桜02 クリックで拡大


鴨がいる川ですが、
川に鳩
なぜか鳩が、水浴びしつつずっと水につかっていました。

ベランダではまた、チューリップが咲きました。
プランターでチューリップ クリックで拡大(拡大しない方がいいみたい……)


さて、紫桜香さんからリクエストいただきましたので、
原種系シクラメン「ペルシクム」の花を……

こんな花です。右に新しい花芽が出ています。
シクラメン01

シクラメン02-斜め上から ちょっと上から見たところ(クリックで拡大)

シクラメン03-さらに上から さらに上から見たところ(クリックで拡大)

シクラメン-つぼみも大きく
 今朝のシクラメン……下手な写真で分かりにくいのですが、
つぼみが少しほころんできました。近々咲いてくれると思います。

1個咲いただけで喜んでますが、まともに咲けばこんな風(かなり下の方にあります)です。

また何か咲いたら載せますね~。



2009.03.24
3月25日(水)メンテナンスのお知らせ[10:45追記]


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 3月25日(水)8:30~16:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.59アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
また、さくらワールドのみ、サーバー機器メンテナンスのため、
メンテナンス終了時間が20:00となります。

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



延長とか臨時メンテとかで、さくら以外も、まともなパッチは20時以降になるような気がするのは私だけ?
ついに今日、桜が咲いたとか。この陽気ではあっという間に散ってしまいそうです。
見に行かなくては。

さて、溜まっているS.S.……一気に行きます。

稼働時間が少なめのサブ弩perejilitaですが
ひな祭りクエちゃんとやってます。とはいえ1日では終わらなかった……。
Maple5984ひな祭り01
めでたいギルチャが入ってみたり。
Maple6088めでたい

Maple6098ひな祭り02

Maple6101ひな祭り03
報酬は槍書でした。
持っていても仕方ないので、zippoさんに送りつけてしまいました。
Maple6281お返し お礼をいただいてしまった……。

perejilitaは、地下鉄忍耐をやっていなかったことが判明、急遽……。
Maple6127地下鉄B1

エオス塔・防衛本部方面クエもたまっていたので、どんどん消化中~。
Maple6129エオス塔クエMaple6196防衛本部クエ

斧戦士所属のギルド「粋にやろうぜ」のマスがお誕生日に。
ささやかなお祝いを贈りました。
Maple6028誕生日に

Maple6045誕生日に02 Maple6034誕生日に03 こんなのです。

その斧戦士、LV50にしてやっとメーカークエに手を付けました。
Maple6214メーカー

友、ラークmildsさんが、クエストスペシャリストを目指すらしく
クエについての友チャが増えています。
フロリナ方面クエでココナッツの取り方がわからなかったようで……

メインでお手伝いに行ってきました。会ったのは久しぶり。
Maple6051ラークさんクエ01

Maple6052ラークさんクエ02
(3つ持ってるからって)おひなさまチェアをいただいてしまいました。

Maple6053ラークさんクエ03 宙に浮いたところがなんとも。

時計塔でほったらかしのクエをやろうと進んでいき、
ついついこのクエを受けてしまいました。
Maple6075タイマークエ01
Maple6080タイマークエ02 Maple6083タイマークエ03

やろうとしていたのは、タキオン粒子と神秘の粉をたくさん集めるクエです。
Maple6119時計塔クエ01

Maple6183時計塔クエ02

Maple6211時計塔クエ03 神秘の粉集めは、風流庵さんに目一杯お手伝いいただきました。

なんとなくイカ狩りが楽しい今日この頃、
Maple6198イカ01 Maple6204イカ02 Maple6207イカ03
慣れてきたのかな~。

続きはコメント返信などなど
... 続きを読む
2009.03.19  ぽかぽか陽気
このところやたらと暖かく、ちょっと歩いただけで汗ばむことも。
明後日には東京都心でも桜が咲くとか……。

2週間ほど前にも、近所の空き地には花が咲いていましたし、
090306_1527空き地にて

10日ほど前、都心のビル街で、早咲きの桜を見ました。
090310_1342桜1 090310_1342~001桜2

公園をちょっと散歩したら、花や新芽を沢山見ることができました。
090318_1644公園01 090318_1646公園02 090318_1648公園03ユキヤナギ 090318_1649公園04
090318_1651公園05アオキ 090318_1651~001公園06アオキ


ベランダでも、
090318_0804つぼみ 昨日つぼみだったチューリップが、
090319_0920咲いた 今日、咲きました。

秋から咲いている、花の時期が長い
090319_0930ローズマリー ローズマリー(奥です)も、
090319_0934~002キルタンサス キルタンサスも、090319_0929ツルバギア ツルバギアも、まだまだ咲いています。

他にも嬉しいことに、このところ葉っぱしか出てなかった原種系シクラメン、
去年植え替えたところ
(ピンぼけですが)090319_0934シクラメン花芽 花芽が!

今のところ1つだけですが、ゴキゲンです。



かりんS.S.が溜まっているので、近々更新します。m(_ _)m



2009.03.19
謎』の特設サイトオープンのお知らせ


日頃はメイプルストーリーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

謎の特設サイトをオープンいたしました。

このサイトには、次回アップデート内容のヒントが隠されています。
ヒントは“時計”とサイトに記された“啓示”。
全ての謎が解ける次回のアップデートにご期待ください。

謎の特設サイトはこちら

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



まだ見てませんが……何事でしょ??
2009.03.15  春のもろもろ
暖かく風が強い日が増え、目がかゆい今日この頃……
やっと眼科に行き、目薬をもらってきました。

花粉の季節でもありますが、
私を含め、フリーで仕事している皆さんには、確定申告の季節。
Maple5991確定申告
秀ぴちさん、忘れちゃダメですよ~。
※間に合ったんでしょうか……。
その秀ぴちさん、露店に買い物に行って、衝動買いしたそうなスゴイ帽子で登場。
Maple5993イガイガトッポ01 Maple5994イガイガトッポ02


ひな祭りクエ、もみじではまずサブで……メンチさんがお友達と競争しているところに
割り込んできました。
Maple60583人でひな祭り01 2位になったので、本当に割り込み……。
おにぎり子さんが隠れてしまったのでもう1枚。
Maple60593人でひな祭り02


Maple60613人でひな祭り03 報酬ではメンチさんがトップのようでした。

Maple60623人でひな祭り04
それでも椅子が欲しいメンチさん。

残りのキャラでも頑張りましたが……メインでメンチさんのキャラと競争したら大負け。
お待たせしすぎになるので、先に終えてもらったりして散々でした。

LV33になっている、友の弟子キャラで、11chにて挑戦。
Maple6178弟子でひな祭り01 ←ここの上の蛇が4匹で、いくらか楽です。

Maple6179弟子でひな祭り02 ←ここの蛇が1匹なので、かなり楽です。
Maple6184弟子でひな祭り03 Maple6185弟子でひな祭り04 おかげで比較的早めにクリア。
Maple6186弟子でひな祭り05

倉庫キャラでも同様に。
Maple6188倉庫でひな祭り01 Maple6189倉庫でひな祭り02 Maple6192倉庫でひな祭り03

Maple6193倉庫でひな祭り04 Maple6194倉庫でひな祭り05 ←報酬にビックリ。友の弟子キャラでもこれだったのです。

サブは何日もこればかりやっています。このキャラで300集めるのって大変ですし、
チャットが盛り上がることが多いので、あまり狩ってなかったりして……。
Maple6215森のお手伝い2a Maple6218森のお手伝い2b
雨の強さが時々変わるのも面白いですね。

頼まれものをドロすべく狩りしている倉庫キャラですが……
Maple6239アリアントクエ
アリアントでのクエがたくさん残っていたので少しずつ片付けています。
それと狩りとで無意味にLVアップ。
Maple6087倉庫がLVアップ

友の2番弟子もたまには稼働。
簡単なクエから片付けて
Maple62552番弟子01Maple62562番弟子02
知恵の森に行ったところ……
Maple62572番弟子03 ←緑キノコがいなくなってしまってます。
Maple62582番弟子04 ←右下から進んでみたら、キノコいなくて猿が……
危ないので下までは行きませんでした。

おまけあります。
... 続きを読む
2009.03.10  またですか~。
2009.03.10

メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記日程にてメンテナンスを行います。

メンテナンス日時:3月11日(水) 10:30~14:00
対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:ショップアップデート、サーバーメンテナンス

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



3.11追記

メンテのお知らせって、こんなところに出るようになったんですね。

Maple6208メンテのお知らせが01

でもって、右上部分がよく見えず、困りました。
Maple6209メンテのお知らせが02

それにしても、もう少し統一とれないものでしょうか……。
Maple6210メンテのお知らせが03



2009.03.11

ver1.58アップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月11日(水)10:30より行っておりましたメンテナンスは12:45に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(桃)
 ・リボンヘアバンド(紫)
 ・リボンヘアバンド(緑)

 [アクセサリ]
 ・絶望
 ・泣きぼくろ

 [服(上)]
 ・フレンドTシャツ

 [指輪]
 ・シルバークロスリング

 [武器]
 ・タマゴ
 ・ハートブレイクソード

 [マント]
 ・あやつり人形マント

 [エフェクト]
 ・ハートのA

 [ペット装備]
 ・牢獄の服

2.ベルガモットの動作を修正しました。

3.ガシャポンカード(キャンペーン専用)の有効期限を修正しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2009.03.08  久々の
ひな祭り 1236050047_00410.jpg (木が元気じゃないのが残念)は終わりましたが、

ひな祭りクエを頑張りつつ……
Maple6005サブひな祭り01 Maple6006サブひな祭り02 Maple6007サブひな祭り03

Maple6071メインひな祭り01 Maple6072メインひな祭り02 ←ここがいつも、
なかなか進めなかったり落下したり……。

あんずでもエリン森クエを頑張ってます。
Maple6010エリン森クエ
赤い薬と青い薬を届けるクエでは、
消費欄を空けるために、人気のないことを確かめ、そのへんにものを落としたりして、
なんとかクリア。

戦士じゃないとETC欄の空きがきついと思われる、「森のお手伝い3」をやっているうちに……
Maple6027LVUP.jpg 久々のLVアップです。

その後、クエも終わらせ
Maple6069お手伝い3-01
Maple6070お手伝い3-02
銃の書をいただきました。

時計塔のタイマー討伐クエを友と一緒にやったりもしました。
Maple6073タイマークエ01

タイマーがいなくて待ちましたが出ず、用事でいったん落ちたので、
その後、タイマー倒しからは一人で。
タイマークエ02
Maple6103タイマークエ03 ←この経験値をもらって、14.20%となりました。

Maple6105タイマークエ04 Maple6108タイマークエ05
Maple6109タイマークエ06

と、クエを頑張ってこなしていますがまだ8割に届かず。
Maple6110スペシャリスト

スペシャリストへの道はまだまだ長いようです。

おまけ少々あります。
... 続きを読む
前回の反動か、文字が少ない記事となりました……。


パッチ前にはデビクエをそこそこやっておりました。

なぜか出口に出てしまったり
Maple5915デイビー01
始まったとたんに落ちてやはり振り出しに戻ってしまったりもしましたが。
Maple5940.jpg

やはりパッチ前、サブではモンスターレイドもやりました。
Maple5928レイド01  Maple5929レイド02

Maple5930レイド03

パッチ後は新クエを頑張ってます。頑張らないとできない……。
Maple5959エリン森クエ01

Maple5973エリン森クエ02


そんなとき、懐かしい友が、割と近くにいたので、訪ねていきました。
Maple5971友と
でもって、人気上げたらすぐ上げ返されてしまいました。
今後ともよろしく~。

さてさて
今日も昼間にデビクエをやりました。
なぜか社会人が3人……きっと皆お休み。それ以上の追求はしません。
Maple5982.jpg

そして、私が落ちる時にzippoさんが放置するとのことでいきなり
お雛様に。すぐさま風さんがとなりに座り、お内裏様だと言い張って……。
Maple5983.jpg
確か、風さんにはメンチさんというお相手がいたのでは??


おまけ少々あります。

... 続きを読む
体調崩したりして更新しないでいたらば……
左の「エコなブログパーツ」gremzの木がへなへなしてしまったので、急いで更新準備中です。
新記事の「おまけ」は決まっているんですけどね。
