2008.12.29  年の瀬
片付けが進まない今日この頃……。
こんなことやっている場合ではないのですが。

ベランダで、キルタンサスが咲き始めました。
奥に見えるのは、原種系水仙の「銀の鈴」です。
081228_1050キルタンサスと銀の鈴
081227_1255~001銀の鈴

キルタンサスは5月頃まで、どんどん花を咲かせてくれます。
すでに花芽がいっぱい!
081227_1254~001



さて、メイポではまだまだクリスマス。

かりんメンチさんと一緒にクエをやりつつ……
先日発見した、下ジャンプのできない場所を伝授(?)したところ
早速ジタバタしてました。
Maple5049かりんにてサンタクエ01

その後、なぜかルディから幸福の村に入れないメンチさんと話しつつも、
焔だまさんの友チャに吹き出しそうになっていたのでした。
Maple5051-5052かりんサンタログ


以前の記事で、スキー板クエの便乗商戦に参戦しようか、と書きました。
実行することにしまして……

早速、集めに行くのが一番面倒と思われる、フラワーフィッシュの花びらを
集めまくります。と、
アルファベットが偏る偏る。
Maple5083花びら集め

それはともかく、otteyさんよりいただいた露店にて、どんどん売れております。
Maple5094花びら売れた
この、モザイク部分はフリマで補充していたときのものです。
弓風さん曰く「安すぎ」とのことですが、他が高すぎるだけです。たぶん。

otteyさんキャラ、輝虎庵さんに送りつけたサンタ帽子(去年、被ったところを見られなかったので、評判の姿をどーしても見たかったのです)を
なぜか別キャラ、jastysさんが被って登場。同じ顔ということで……。
Maple5099jasサンタ01

その話を聞きつけた星屑さんも現れ、その場であきたこまちに入隊&記念撮影。
Maple5104jasサンタ02


あんずでは、友に誘われてゾンビ狩り。
Maple5125あんずにてサンタクエ01
あれれ、これはもしや
プレゼントボックスというものでは?

今シーズン、初めて見たのです。
確かにゾンビから出ていますね。
Maple5126あんずにてサンタクエ02
おかげで50個集めることができました。

翌日、トナカイがたまーに出るそうな、隣のmapへ。
ちょっと狩っていたら……
Maple5130あんずにてサンタクエ03
お。
えーと、確か、ちょっと弱らせて
Maple5132あんずにてサンタクエ04
捕まえる。

Maple5134あんずにてサンタクエ05
この「?」は何でしょう。

残りのクエもサクサクと
Maple5137あんずにてサンタクエ06

Maple5138あんずにてサンタクエ07

Maple5139あんずにてサンタクエ08

ちょっと悲しい結果ですが、繰り返しできるようですし。
運を使いきってしまうよりは、このくらいがいいのかな。

ではでは皆様、よいお年をお迎えください。
... 続きを読む
2008.12.24  聖夜
081216_1240.jpg

081202_1959.jpg

081222_1549.jpg
(行きつけの場所)

081223_1641.jpg

081120_1255.jpg
(青山通り沿い)

081223_1659.jpg
(渋谷・宮益坂)

081223_1747.jpg
(吉祥寺駅前)

街はこんな感じです。

Maple1950.jpg

去年は、ギルマス支給のこんなスタイルで過ごしていたperejilでした。

続きはコメント返信です。


... 続きを読む
2008.12.21  幸福の村の季節
ちょっと早いけど、メリー・クリスマスでございます。

といいつつ23-25日はべったり仕事予定。
ま、仏教徒だし……一応。

でもメイポ界でのクリスマスイベントは楽しみます。

辺鄙な場所(防衛本部)でクエ発生と聞いて、面倒だけど行ってみました。

で、村に入る前に、ルニのクエも……なになに、水1個?(単位は「本」でしょう)
Maple5015幸福村クエ01

「ミネラルウォーター10本」要るとか、聞き捨てならない友チャが入り
よくわからないままに、とりあえず10本用意して行きました。
Maple4995幸福村クエ02
(その後、他キャラでやったときクエ受けてから確認したらば……↓)
Maple5029幸福村クエ03

で、その友とch合わせたら、同じところにいました。
Maple4996友と01
階段で下ジャンプを楽しんだり、
ユーレイキャンディを分けていただき、部屋の中をうろうろしたり。
Maple4999友と02Maple5001友と03
装飾の一部に化けて(?)みたり。
Maple5006飾り01Maple5009飾り02

S.S.撮るためだけに、うさみみを貸してくれました。
Maple5013友と04
いかがでしょう?

クエも各キャラで徐々に進めております。
Maple5020幸福村クエ04Maple5017幸福村クエ05Maple5018幸福村クエ06Maple5028幸福村クエ07

ところで
「スキー板(赤・橙・緑・空)」がもらえるかも、という
「ウィンターグッズGOGO!」なるお祭りもあるようで……。
ETC欄一杯&さほど興味なし、で、サフボ同様見送りますが、
必要ETCを集めて“便乗商戦”には参戦しようかと思案中です。
Maple5022花びら


話が前後しますが、前回のかけら渡しキャンペーンでは、
もみじ鯖のみで渡しまくり、
Maple4985かけら01Maple4969かけら02Maple4977かけら03

金ごまを複数getしました。
(手元には1つ残っているだけなので、「欲しいよー」と言われても差し上げられません。悪しからず)

他鯖には1個ずつ、違う時にgetしたものがあるので、
今回はもみじに絞って、地味なことをやってました。
多少疲れたけど、あのタンユンクエに比べたら、ずっと楽でした。


続きはコメント返信など。

... 続きを読む
2008.12.15  めでたいっ!


このところなんとなく稼働時間が減っている、もみじサブを成長させるべく……
クエ三昧してみました。
Maple4766もみじサブクエ01
↑こういうとき、弩だったらアイアンアローで攻撃可能なのです。(矢が突き抜けるので)
Maple4785.もみじサブクエ02jpg
めぼしい物は出ませんでしたが、カードが出たので
それなりに嬉しかったのでした。
Maple4786もみじサブクエ03Maple4787もみじサブクエ04Maple4789もみじサブクエ05Maple4791もみじサブクエ06

アルファ小隊のお使いクエで、雲の公園6に行くと
Maple4821もみじサブクエ07
サファイアを要求されます。
このセリフ、昔('06年10月のS.S.がありました)は
Maple0119イージー2006
こんなことを言っていたのです。
当時、友からサファイアが必要と聞いていたので、
アタフタしないで済みましたが……。


昨日の昼間にinして、ふと
秀ぴちさんの結婚式が今日だったのでは、と思い出しましてサーチ
式場に入る前の様子を見に行きましたが、
Maple4888.秀ぴちさん挙式01jpg
お祝いの品など用意してなかったので、人気上げ。
なんとその場で
Maple4970秀ぴちさん挙式02
ご招待いただきました。
招待状が届くのに、リログを何十回も繰り返さなくてはならない人もいたりして、
皆が式場に入るまでがとても長かった……。

Maple4905秀ぴちさん挙式03
式はおごそかに
Maple4910秀ぴちさん挙式04
滞りなく
Maple4911秀ぴちさん挙式05
進みまして、
Maple4928秀ぴちさん挙式06
ここの次のmapでロウソクを叩いていたら落ちてしまいました。

出口で待って、皆さんと一緒に出ました。
秀ぴちさん曰く「忍耐」の足場をのぼり、
記念撮影。(ドレスが消えていたのに気づきませんでした。)
Maple4935秀ぴちさん挙式07

おめでとうございます。お幸せに。

ハネムーンの前に、ビシャスだそうで
不可能ですのでご遠慮申し上げ……つい変身してしまいました。グレイになった方も。
Maple4943秀ぴちさん挙式08

外に出たら、グレイも同じところに。
Maple4944秀ぴちさん挙式09

ビシャス後にフリマでお墓パーティーと聞きまして
ちょっと覗きに行きました。
Maple4951秀ぴちさん挙式10

生墓ぴちさんを拝見できました。
アーメン。




最近リンク貼らせていただいた、
深海じゅんさんの
じゅんのラストオーダー入ります!
にて、こちらのブログを、それはそれは派手に紹介していただきました。
感謝!

続きはコメント返信などなど。
... 続きを読む
もみじでの弟子育成も終わり、通常の(?)活動に戻りました。

inが減り気味だったかりんメインを稼働~。

止まっていたクエを進めます。
Maple4589クエ消化01 Maple4619クエ消化02
Maple4624クエ消化03 Maple4635クエ消化04
Maple4639クエ消化05

気になっていた台湾のクエ……屋台のクエかなー、と思いつつ
Maple4640a屋台クエ01
(↑拡声器も気になる……)
進めたところ、やはり。

ようやく屋台のいるところに着き、
攻撃始めたらすぐ落ちてしまいまして……
その後はなかなかお目にかかれず。
Maple4682屋台クエ02

何時間かおきに出かけて
ようやくご対面。
Maple4684屋台クエ03

Maple4685屋台クエ04
まあ、何度も墓ドロしまして
Maple4686屋台クエ05
少しずつ慣れてきて
Maple4687屋台クエ06
なんとか退治。

Maple4688屋台クエ07
Maple4689屋台クエ08

クエも無事終了。

ところで、今回のパッチで、
楓城への行き方が変わりましたね。
行くときに水晶に話しかけるのはまだしも、
ここにこれは似合わない。
Maple4690楓城の水晶

おまけあります。
... 続きを読む
先ほど唐突に落ちまして……




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日12月5日(金)14:30~16:00の間
臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



はぁ……。
アイテム移動で出入りした後、狩り始めたのが、どうやらお知らせの直後だったらしく、
「どうせ延長だろう」などの、それらしい拡声器が流れておりました。

更新ついでに

師弟キャンペーンのその後。

弟子キャラでinしたところ、
プレゼントが届き
L-Maple0239弟子プレゼント01

L-Maple0240弟子プレゼント02

L-Maple0242弟子プレゼント03

さっそく使用。
L-Maple0243弟子プレゼント04
足腰鍛えてるように見えますねー。
というか、足も宙に浮いている……。


弟子のいるキャラでinすると、
Maple4627師匠プレゼント01

Maple4628師匠プレゼント02

Maple4633師匠プレゼント03
変身アイテムや包みが出るプレゼントがもらえます。
Maple4634師匠プレゼント04

さすがに全部は拾えなくて
いろいろやりくりして
Maple4635師匠プレゼント05

こうなりまして、団子は見捨てることに。

そうそう、その後弟子でinしたら、これが届きました。
Maple4637弟子プレゼント05
STRがない……戦士なのに~。


さて、
かりんサブでinしたところ
キノコ祭りになっているというので
行ってみました。
L-Maple0244変身01

変身がとけてしまった方々もいましたが……。
とける前の皆様の画像は、こちらこちらをどうぞ。
... 続きを読む
少し延長だったそうなパッチも終わりましたが、
廃墟の東京に行くLVのキャラもなく、目新しいことが少ないので、その前のことを。


師弟キャンペーンが延長になったことで、3体目育成の猶予ができてしまい……
頑張ってみました。

カボチャクエがなくなってしまったのが痛いところですが、代わりに
Maple4552弟子3育成01
Maple4554弟子3育成02
チャリクエ~。メインの狩りで集まっていたチャリクエ品が役に立ちました。

クエアイテムも、メインやサブで集めたりして、時間短縮。
お手軽なクエも片っ端から消化して、成長させました。
Maple4555弟子3育成03Maple4556弟子3育成04
Maple4558弟子3育成05Maple4573弟子3育成06
Maple4591弟子3育成07Maple4592弟子3育成08

最後は、スナモグラ200体狩り+αで狩りまくり、
パッチ前日深夜遅~くにLV25となりました。
S.S.撮る余裕無かった……。


お使いクエで船に乗り、
Maple4547オルビスへ02
久々に甲板で過ごしました。
箱も出ていたので壊したら、
Maple4550オルビスへ03
ちょっとおトクな回復アイテム(このLVでは)。

バルログは出ませんでしたので、よーく見てしまったら

え?
Maple4546オルビスへ01
隙間がある……雲と空の境目が来たときに撮影してみました。
何度見ても
Maple4551オルビスへ04
あいてますね。
どういう仕組みなんでしょうね。

かりんでは、連合メンバーのメンチカツさんのリア誕生日に
パーッとお祝いしました。
Maple4527メンチさん誕生祝
「い」でとぎれてしまってるのはご愛敬?
後日、連合告知を見たら、こちらにもお祝いメッセージ。
Maple4565メンチさん誕生祝02

その他、いろいろありましたが、ここでは省略いたします。
こここここちらご本人のところに載っていますので。

最後の経験値2倍タイムも、あんずで過ごしました。

Maple4582マナエリ2個ドロ
1体から2個出たりして
マナエリは確実に増えました。

続きは、コメント返信などなど。
... 続きを読む
