2010.04.15  春の花など
またまたご無沙汰しまくっております。
perejilです。

お花の写真だけでも載せようと思って早ン日。
気づいたら、2月の始めに載せたのが最後でした。

というわけで早回し(?)に。

2月の暖かい日に散歩した折には、
100207_1405雪だるま 融けかけた雪だるまが哀愁を漂わせていました。
下旬には福寿草もこんなに開き、公園では鴨が並んで休憩している光景が見られました。
100223_1504~001福寿草 100226_1624鴨横並び

100314_1527水仙01 100314_1528水仙02 100314_1529水仙03 100316_1708庭の水仙
3月中旬には、遅咲きの水仙もたくさん開き……庭でも咲き始めました。

旧暦の桃の節句はまだ、というこの時期、桃がつぼみを付けています。
100321_1512~001桃-つぼみ2
所々咲いている花もあります。100321_1513~001桃-花も

春の花といえば、チューリップもはずせません。
去年の秋に植えた球根が、やたらと立派な花をつけました。
100323_1248チューリップ赤 白100323_1249チューリップ白 黄色……ではなく紫100322_1010チューリップ紫

何日も経ってから、ピンクや黄色も咲きました。
その後みっともないくらい開ききっていた白が、急に暖かくなった日に3本中2本が散ってしまいました。

そして4月。
桜。100401_1200桜1 100401_1200~001桜2 近所の住宅街の一画に、こんな風情のあるところがあります。
ケータイカメラで写真を撮る人はもちろんたくさんいますが(私もだ)、
立派なカメラを持ってきて写真を撮る人(中には三脚立てて撮る人も)、スケッチする人、などもいます。

このあたりは桜の木が多いのです。100401_1201桜3
桃も咲きました。
れんぎょうや100401_1202桃花1 菜の花、ボケ100401_1202~001桃花2-菜の花&ボケも とのコラボが素敵です。
1本の木に2色の花が……だけでなく
よーく見ると1つの花が2色になっているものもあります。 100401_1203桃花3-1つの花に

毎年見ていますが、桜も桃も、その他の花も、見飽きません。
やはり飽きずに花見をする方々……100403_1343花見


空き地では、見たことないこんな可愛い花も見ました。
100401_1649~001釣鐘草1 100401_1649~002釣鐘草2

そして
花冷え続きで長持ちしたソメイヨシノも花吹雪となり 100406_1528花吹雪1 100406_1528~001花吹雪2 100406_1529花吹雪3

桃は満開。 100406_1530桃満開1 100406_1530~001桃満開2

花と一緒に葉っぱが出る大島桜は、花の寿命も長く 100407_1359大島桜1 100407_1400~001大島桜2

これからは、山桜や八重桜の季節。楽しみです。

続きはコメント返信など。

... 続きを読む
2010.02.07  立春過ぎました。
暦の上では春~。でも、今頃が一番寒いんですよね。
とはいえ、日が長くなり、日の光も強くなり、花が咲き始め、
100123_1347紅梅-1月
やっぱり春だなあ、と思います。

perejilです。こんにちは。

(小さく見える画像はクリックで拡大)
1月末に散歩中、福寿草を見つけました。
100131_1413福寿草 100131_1414福寿草がいくつも

100131_1414~001福寿草は保護 こうやって保護してありました。

足下に赤い実が落ちていたので周りを見たら、
100131_1425アオキの実-1月末トリミング アオキの実でした。

2月に入り、東京でもようやっと雪が降りました。
100201_2228夜に雪と梅

100202_1052~001庭の雪-2日 100202_1052~002屋根の雪-2日

以前は1月にたくさん降って、雪が残る中を通学・通勤したものですが、
とんと降らなくなってしまいました。
雪でホコリなどが減ってきれいになり、少し湿度の上がった、東京の1月の空気は大好きなんですけどね、
今年は2月に入ってようやく1月のような空気になりました。

全国的にも、このところ、何十年ぶりかの大雪とか低温とか……
久々だからか、怪我する人がたくさんいたり、交通が麻痺したり、
ちょっと暖かくなると雪崩の被害が深刻になったり。

それでも、植物は強い。
ベランダにあまり雪が降り込まなかったのですが、屋根からの雪がぼてぼてと落ちて
100202_1052屋根からの雪で かわいそうなことに……。それでも、今頃の、花の少ない時期に咲く鉢植えが多いベランダは
100204_1152~001ベランダ花盛り 花盛りです。

キルタンサスや
100204_1152キルタンサス
クロッカスもこんなに咲きました。
100131_0941クロッカス-1月末 (1月末)
100204_1151~002クロッカスも元気 (2月4日)


今日、散歩していたら、強引に作ったらしい雪だるまが溶け残っているのを発見しました。
東京は暖かいとはいえ、
今日まではそれなりにとても寒くて、ちょっとした水たまりには氷も張るし、日陰には雪が残っています。

このところコタツで丸くなる日々でしたが、
明日からは少し暖かくなるそうで、少しは動きやすくなるかな~。



なかなかまともに復帰といかず、
メイポネタが載せられません。

それでも2月になってから、あんずサブでinしてみましたので……

L_100203_053044サンタ百科をぽいっ
邪魔なものは捨てて……(これはもみじサブですが)


L_100202_055308ピラミデ01 L_100202_060100どうしてもここに乗る L_100202_061731ピラミデへの道 L_100202_061853ピラミデへの道02

L_100202_063130ピラの中02殴り弩

こういうところへ行ってみました。
弩キャラですが、湧きがよすぎて、ほとんどずっと殴っていました。
今度行くときは戦士にしましょ。と強く思った次第です。

おまけも何もありません。m(_ _)m
2010.01.23  18日
こんにちは。perejilです。お寒うございます。

全くどうでも良いことですが、18日は誕生日でした。
1263741833_08953.jpg (やはりどうも、木がさみしいですね。)

いつinできるかわかりませんので、キャラ宛プレゼントはご遠慮ください
(あ、そんな心配はいらない……? 失礼いたしました)。

あまり「めでたい」といえるトシではありませんが、
闘病中なので、また1年ちゃんと生きられた、ということに感謝。


続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2009.12.06  たまにはリア
このところちょっとin率が下がっております。perejilです。

仕事はフリーなので、平日の真っ昼間にinすることも多かったのですが、最近は体調を崩し気味。
もちろん仕事が減ったり(やはり不景気ですね)、体調を考えて減らしたりもしています。
でもって、体調次第でin率も上がったり下がったり。

そんなことをお話しした友には、ご心配かけてしまっているようで恐縮です。
まあ、体調は日によって・時間帯によってさまざまですし、それなりに元気ですのであまりご心配なく。

調子の良い時(朝はへろへろですが午後は元気)もありますし、運動不足になるとよくないので、毎日お散歩しています。

で、綺麗な景色や花などを見ると、つい撮ってしまい、ピンぼけなど含め、かなりの枚数になりまして、それを整理する前にまた撮ってしまい、すごいことに。

その、撮り貯めた(貯まってしまった)写真から、マシなものを少々。


9月下旬。
090924_1705~001
井の頭公園を散歩中、池に向かって伸びている桜の幹に猫が。

井の頭文化園分園にて。水鳥や魚など、たくさん見られるのでこの頃よく行きます。

090925_1558.jpg 090925_1558~001 頭が黒くておしゃれな黒朱鷺さん。
090925_1600.jpg たくさんのオシドリ。写真だといまひとつですが、もっと鮮やかです。
090925_1646.jpg 090925_1649.jpg 写真だとわかりませんが、かなり大型の鳥です。白鳥くらい。
この日は、すぐに寄ってきて、ずっとついてきていました。

足を伸ばして玉川上水を散歩することもあります。
090927_1534.jpg 090927_1534~001 090927_1541.jpg こんなに自然が残っています。

090927_1546.jpg 証拠写真(?)。

10月。
091011_1650.jpg 玉川上水近くの畑のあたりだったかな……。ミスジマイマイらしきカタツムリがいたので、撮ってみました。
違っていたらスミマセン。

11月末。
091128_1414.jpg 赤く染まった葉っぱ、黄色く染まっている葉っぱ、まだ緑の葉っぱ。
1本の木でいろいろ楽しめます。玉川上水で撮ったものだったと思います。

12月。
091202_1133.jpg 091202_1133~001 091202_1550.jpg これだけ美しく紅葉していると、お散歩が楽しくて楽しくて。
091204_1340.jpg 弁天様の神社です。純日本風の建物に紅葉がよく映えます。
091204_1347.jpg 091204_1347~001 落ち葉も増えて、地面も鮮やかに。

091204_1352.jpg 池の向こう岸の木々。

091204_1505.jpg 最後の1枚は、お散歩コースでなく……
ベランダにて、またツルバギアの花芽が出ました。
奥で咲いているのはローズマリーです。

続きはコメント返信など。

... 続きを読む
お知らせ 本日未明に発生した接続障害について

日ごろは、『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日2:20頃より接続障害が発生し、
一部キャラクターにおいてゲームへのログインが行えない状態となっておりました。
当障害につきましては修正を行い、本日8:00に解消いたしました。
現在は通常通り、ログインができるようになっております。

長時間に渡り、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/09/14 10:11:00



お知らせ 臨時メンテナンス実施のお知らせ

日ごろは、『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日9月14日(月)11:15~12:00まで、接続障害対処のための
臨時メンテナンスを行います。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/09/14 10:49:00



9月16日のアップデート、キャンペーン実施について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月16日(水)10:30より行っておりましたショップメンテナンスは11:40に終了いたしました。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.キャンペーンを開始しました。
 「シルバーウィーク・ミラクルガシャポンキャンペーン」
 期間:2009年9月16日(水) メンテナンス終了後~9月30日(水) メンテナンス開始前

・期間中ガシャポンから「リバース」シリーズの武器が出現する
 確率が高めになっています。

・ガシャポンチケット購入時にもらえるガシャポンスタンプが
 いつもの2倍・3倍となります。
 ガシャポンチケット(1個)購入 → ガシャポンスタンプ2個
 ガシャポンチケット(11個)購入 → ガシャポンスタンプ22個
 ガシャポンチケット(35個)購入 → ガシャポンスタンプ105個!

・ガシャポンスタンプと交換できるアイテムも期間中だけ変更します。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ミニクラウン
 ・メイドカチューシャ

 [服(上)]
 ・レザーライダージャケット

 [服(下)]
 ・ダークパープルジーンズ

 [服(全身)]
 ・ゴシックロリータ服(紫)
 ・プルートヒーロースーツ
 ・メイドドレス

 [靴]
 ・しましまニーソ靴

 [マント]
 ・プルートフレームマント

 [武器]
 ・プルートレジェンドホール
 ・プラチナセラフィム
 ・ホワイトセラフィム

 [エフェクト]
 ・天使の帰還(5日)
 ・天使の帰還(30日)

 [パッケージ]
 ・プルートヒーローセット
 ・メイドセット
 ・黒衣セット

3.パチンコ関連の修正・対応を行いました。

・チャッカーに玉が入ったときにクライアントが終了する問題への対処しました。

・新台で正常にパチンコをプレイできないエフェクトアイテム
 「777」と「アッパレ」を一時的に販売停止としました。

・当たり表示が詰まる問題の対処として、
 高確率モードになった時、電光板にメッセージが出ないようにしました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/09/16 17:09:00



などなど、相変わらずいろいろあるようで。


さてさて、とても過ごしやすくなり、昼間から楽々お散歩できるようになりました。
涼しいからたくさん歩こうと、気分転換も兼ねて近くの動物園に行ってきました。

井の頭自然文化園本園です。
証拠写真はこちら。
090918_1516たぬき

国内最高齢の象さんも見てきましたよ。
090918_1522はな子さん01 090918_1523はな子さん02 090918_1523~001はな子さん03 後ろ姿と横顔くらいしか見えませんでしたが、元気そうで、こちらも元気になりました。
写真ではわかりませんが、細い木の枝を鼻で持っていました。
はな子さん(という名前です)、子供の頃に見たはずですが残念ながら覚えてない……。

そして、メイポブログに相応しい(?)動物が。
090918_1514名前はもみじ ツシマテンのもみじさん。

他にも猿や熱帯の鳥たち、カモシカやリスや山猫などなど、見所はたくさん。

そして彼岸花を観賞。
090918_1548彼岸花01 090918_1554彼岸花02 090918_1555彼岸花03白 090918_1557彼岸花04

珍しい白い彼岸花もあってゴキゲンでした。
分園には、白い彼岸花だけたくさん咲くところもあるそうです。
(警備のおじさんが教えてくれました。)



めいぽ

うーん。
それっきりM武器は出ませんし、
L_090918_042056青キノコを狩っても (片手剣目当てに、LVごとにあちこちに出没。)
L_090914_083807エビルアイを狩っても01 (なのに)
L_090914_085619エビルアイを狩っても02 (これが先に終わってみたり。)
L_090918_202407ジュニアぺぺ狩っても (弩キャラが1名いるので、それも狙っています。が、出るのはフツーの装備。しかも良品とか。)



だからと言って、変わったことをやっているわけでもなく……。
L_090912_213241ケーキにイラプ


しいて言えば……。
かりんにて、なんとなく友が集まることがありました。

バブルリング狩りをしている友が複数いるらしかったので
行ってみたところ……古参の粋メンバー(風流庵さん猫beauty猫さん弓使い風さん)が揃っていました。
L_090914_223421珍しく集まった粋

珍しいことなので記念写真。
L_090914_223635珍しく集まった粋02


久々に現れたかりんメンチさんに、ブログ開設のお知らせやリンクのお願いに直訴に来た星屑さん

珍しい顔ぶれとなったので、やはり1枚。
L_090919_223127集合写真

あとは人に会うこともなく、ぼーっと狩ったりお絵かきクエなどをする日々でした。



めいぽがあまりにもパッとしないので…す…が
090910_1634夕顔

リアでは夕顔が咲いてゴキゲンなのでした。



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
