2010.01.31  明日から2月
こんにちは。perejilです。

久々に、本当に久々に、昨夜遅くログインしてみました。
L_100131_003728あんずにログイン
L_100131_003733キャラ選択

期間限定ものが消えたり、頭上の豆球でクエが発生したり、
L_100131_003812新クエじゃない (新しいクエではなかった……)
ガガの肩書きが少し変わったり
L_100131_004019最近のガガ
と、いつものように少しずつ変化~。

と思っていたら……、
L_100131_003910露店で買い物 L_100131_003933次元の鏡
お店をクリックしたときの様子や、神社の風景、などなどさりげなく変わっているんですね~。

何やらまた、狩りでアイテムがわらわら出る仕様になっているのですね。
(いつものことながら、持ちきれません。いつものことながら、困ります。)
L_100131_005256アイテムわらわら

どうやら、期間限定らしいクエが発生しているので受けてみました。
L_100131_004141限定-イヤン

L_100131_004313限定-マヤ L_100131_004647限定-ウィング L_100131_011058限定-イカルス
ひとつ終わらないと他ができないようです。
アイテムを交互に、気長に渡し続けて、椅子などもらうクエのようですね。
L_100131_011134限定-イカルス続き

今回はさすがに根気が続かなそうです。

ってことで、活動らしい活動を全くしておりませんが、
(perejilが落ちて)perejilitaでinしたときに、粋連合の方からご挨拶をいただきました。
新しい方のようです。よろしくお願いいたします。
L_100131_011603perejilitaでin

L_100131_011656粋に新メンバ
お名前掲載許可をいただくのを忘れたので、モザイクかけてあります。


続きはコメント返信です。
... 続きを読む
更新が滞っております。perejilです。

世の中もすっかりお正月気分が抜けて、平常運転の模様。
でも、gremzはまだお正月仕様ですね。しぇいにさんの所も同様です。
1262638107_00657.jpg 1262638192_05156しぇいに
木が激しく違いますが……。


さて
ささっとお話しした方、また、詳しくお話しした方々には特にご心配をかけまくっております私の病気、
年末年始のゴタゴタが終わったところで、何となく調子がよくなって参りました。

お正月といえば、おみくじクエ。
全キャラ……は、無理にしても、メインのキャラ達で受けておこうと、
特に調子が良くなった日に、忙しくinを繰り返しておりました。
L_100105_060033inを繰り返すも L_100105_053219クエなど消滅
が、妙に落ちやすくなっていて、
この状態から先へ進めません。
  ↓
L_100105_060106おみくじ-この状態
で、こうなる……。
L_100105_060129接続切れ

これが明け方だったので、もう少し普通の時間帯(早めの朝)に再び挑戦。
L_100105_105324おみくじ引けた
今度は無事に受けられました。

朝っぱらから友もinしていたので、新年の挨拶などして……
L_100105_110210新年の会話か お正月らしい会話のS.S.がありませんでした。

エルナスで雪だるまに遭遇。このキャラでは倒せず、ひたすら薬が減っていきました。
L_100106_055051雪だるま01 L_100106_054659雪だるま02 L_100106_060025雪だるま03

クエはバラエティに富んだ結果となりまして、アイテムを集めるのが大変です。
L_100105_105424Azafranの場合 あんずメインAzafran
L_100105_105931Canelaの場合 あんずサブCanela
L_100105_110222perejilの場合 かりんメインperejil
L_100105_110917NuezMoscadaの場合 かりんサブNuezMoscada
L_100106_060508perejilitaの場合 かりんサブperejilita
L_100106_053830albahacaの場合 もみじメインalbahaca
L_100106_051404albahaquitaの場合 もみじ弟子albahaquita
L_100106_050830alcaparritaの場合 もみじ弟子alcaparrita
L_100106_051531もみじ倉庫の場合 もみじ倉庫
(あ、もみじサブでやってない……やろうとしたら落ちて、そのままにしてました。)
とても困ったことに、集め終わる前にクエの期限が来そうです。
(いつまででしたっけ? もしかしてもう終了??)


(1.11追記) 辛うじて間に合うかな~。各鯖で1キャラずつくらいは終わらせたいですね。
例年通りまた、幸福の村に取り残されるキャラ続出でしょうか。


お知らせ キャンペーン実施期間変更のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

次回アップデートにつきましては、当初2010年1月27日(水)を予定しておりましたが
2010年1月13日(水)に実施することとなりました。
※従来通り、2010年1月27日にもアップデートを実施致します。

これに伴い、現在実施中のキャンペーンの終了日を下記のように変更致します。

●クリスマスパーティー2009
『幸福の村に遊びに行こう!』
2010年1月27日 メンテナンス前まで → 2010年1月13日 メンテナンス前まで

●ニューイヤーパーティー2010
『2010年開運占い』
次回アップデートメンテナンス前まで → 2010年1月27日 メンテナンス前まで

『なにがなんでも神頼み!』『おみくじクエスト』
2010年1月14日24:00まで → 2010年1月13日 メンテナンス前まで

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

2010/01/07 13:38:00



取り急ぎ、あんずメインだけは何とか。
ひたすら爪を集めまくりまして、その日のうちに神社に。
L_100106_065106おみくじ交換01D子
マントをいただきました。
L_100106_065124おみくじ交換02D子



臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日1月9日(土)4:40頃から発生しておりましたログイン障害解消のため
7:30より行っておりました臨時メンテナンスは、11:00に終了いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2010/01/09 11:09:00



いつの間にか、こんなことがあったんですね。

おまけはコメント返信+α。
... 続きを読む
このところなかなか更新できず、ご心配をおかけしてしまっているのではないでしょうか。

こんばんは。perejilです。

家族の入院騒ぎは、その後、10日ほどで無事退院いたしまして、さしあたり一件落着。
入院している本人よりも、家族が疲労困憊するのはよくあること。
なのでやはり、私を含む家族がいつもより疲れておりますです。

そのうち徐々にin時間が増え、普通の頻度で更新できるようになるかと思います。
その折にはまたよろしくお願いいたします。


ということで、メイポ。

ちょこちょことinしては放置、inしては消え……。
ほとんど何も進んでいません。

が……
よくわからないままに始めてしまった、お札を貼っていくクエ。
L_091104_063137お札クエ01 ただでさえ分かりにくいのが、
文字化けしていて
L_091104_063145お札クエ02
さらに意味不明です。

アリの巣をひたすら歩き、それらしいところを見つけて貼っていくも、
L_091105_205434お札クエ03
なぜか1枚余ってしまうのです。

風さん情報により、余ったお札を捨てまして、
L_091105_212442お札クエ04
無事に報告できました。
L_091105_212458お札クエ05


他にも、なんとなく拾ってしまったために L_091104_062849謎のメモクエ
進めることになったクエストなど、少しずつ少しずつやっております。
L_091106_051518謎のメモクエ02 L_091106_051554ツリスタンクエ


L_091106_001020ケーキクエ

続きはコメント返信など。
... 続きを読む
2009.10.03  眠い……
台風が2つも近づいていたり、暑くなったり寒くなったり、
南の島で地震があったり、エル・ニーニョが普通と違ったり(海水温が低くなるはずのところが高温なんだそうです)、
気象など不安定な今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて
少し前に公式に載っていたお知らせ。



お知らせ 現在確認されている不具合について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のメンテナンス以降、下記の不具合が確認されております。

●一部キャラクターにおいてゲームへログインできない問題
 本日のメンテナンス前に「パチバルログの挑戦状」を複数所持していたキャラクターにおいて
 メンテナンス後、ゲームへログインできない問題が発生しております。

●6周年記念ケーキが街に出現する問題     ←これはあまり困らないのに

これら問題につきましては、明日臨時メンテナンスを実施し、対応致します。
※臨時メンテナンスの時間につきましては、別途改めて告知を掲載致します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

2009/09/30 19:04:00



で、いつものように臨時メンテなどありました。

と、ここからいつものように記事を書き、更新するつもりだったのですが、
微熱と睡魔に負けてしまい、普通の記事は延期いたします。
m(_ _)m

パッチ直前は、こーんな感じでございました。(なぜかケーキがよく湧きました)
L_090929_085707パッチ直前ケーキ01

L_090930_052016パッチ直前ケーキ02

L_090930_052700パッチ直前手袋書



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2009.09.13  やっと1点
朝晩、すっかり涼しくなり、さわやかな季節となりました。
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。果物のおいしい季節~。

さて、めいぽ。

M武器が色々出るというクロコファミリーmapに、このところずっとこもっていましたもみじメインが、
ようやっと L_090905_203400M鈍器01 1点ドロップいたしました。
弟子キャラをひとり鈍器ページにしていたので、使い道に困ることはありません。

で、もちろんその後もクロコFや、その他、必要なM装備を狙って狩りを続けています。
L_090906_205549まだまだワニ狩り でも
L_090906_235047まだまだ狩り-砂漠 L_090909_090002狙ってない-サンドギーガ なぜか
L_090908_004835まだまだ狩り-青キノコ L_090909_071647狙ってない-青キノコ このように
L_090911_210212まだまだペンギン狩り L_090911_203924狙ってない-Jrぺぺ 狙ってないものがよく出ます。

お絵かきなどの期間限定クエのほか、一般クエも少しやっています。が……
職業ごとの装備品がもらえるクエは、クリアが凍結されているのかな。
L_090905_173533メカティアン退治01 どうしても
L_090905_173538メカティアン退治02 終われません。ちなみに、装備欄以外の欄も空けています。

もみじ以外の鯖では、M装備を狙う必要がなく(そりゃ、出れば嬉しいけど)、
クエストを進めたり、
L_090904_064720かりんではクエ01 (いつもこの瞬間が楽しい)
L_090904_064839本が2冊00-トクゲツ L_090904_064851本が2冊01 L_090904_064928本が2冊02 L_090909_052948本が2冊03
(本が1冊余って困りました。結局捨てました。)

L_090907_060717あんずでもクエ01

L_090907_055922タンユンの料理 (すごい料理人ですよね。)

友の話をゆっくり聞いたり L_090905_003536話し込み
慌ただしく聞いたり L_090908_065131あと10分で7時

(あ、もみじ鯖でも、ややこしい話を聞いたんでした。) L_090907_202207ややこしや~

ついサブでもセルフをつついたり、
L_090909_050408サブでもセルフに L_090909_050436ついついセルフに
と、遊んでいます。


久々にinした友。
知り合った頃は、算数の大好きな小学生だったんですが
L_090905_215400奈緒ちゃん中3 え、もう受験生!?

最近復帰した、かりん友。朝からキャラを変えつつパチンコ屋さんに籠もっていたようですが……
もみじ鯖に移動したら、その友がまたパチ屋さんに。
パチ書を拾って行ってみたら、いました。
L_090909_090307久々の夏さん
手前に見えるのに、右クリックで後ろのキャラしか選択できず
上げ逃げできませんでした。


パチンコの景品なのか、珍しい服装や乗り物をよく見かけます。
キノコ神社に買い出しに行った折、三頭立て(?)の乗り物を見ました。
L_090911_195130三頭立て



記事にちょくちょくご登場いただいている星屑さんが
ブログを開設しました。
星屑さんのぷかぷか日記



前回記事に載せました奇特なmitzinmastさんのブログ
☆Mitz in Maple Story☆

をリンクに追加いたしました。



おまけあります。
... 続きを読む
