2009.10.08  忍耐苦手です。
台風お見舞い申し上げます。
北海道など、これから接近するところは特にご注意を。

すごい風でした。
気をつけていたのですが、ベランダの植木鉢が3つほど倒れました。

さて
少し前に公式に載っていたお知らせ。



お知らせ 現在確認されている不具合について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のメンテナンス以降、下記の不具合が確認されております。

●一部キャラクターにおいてゲームへログインできない問題
 本日のメンテナンス前に「パチバルログの挑戦状」を複数所持していたキャラクターにおいて
 メンテナンス後、ゲームへログインできない問題が発生しております。

●6周年記念ケーキが街に出現する問題     ←これはあまり困らないのに

これら問題につきましては、明日臨時メンテナンスを実施し、対応致します。
※臨時メンテナンスの時間につきましては、別途改めて告知を掲載致します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

2009/09/30 19:04:00



で、いつものように臨時メンテなどありました。


パッチ後、まだ一部のキャラでの活動のみですが、
少しずつ様子がわかってきました。

ログイン画面は、お星様キラキラ。
L_091001_045516ログイン画面
イェティの目が笑っていていいですねー。リボンピグの笑顔はイマイチですが。

inすると、前回の期間限定クエのアイテムが半端に消え、
頭には豆球が点いていました。
L_091001_045536豆球

とりあえずそこから、とクリックして進んだところ
L_091001_045835ウサギクエ01
ぴょーんぴょーんと跳ぶ羽目になりました。
着いたところで月うさじぃさんに話しかけたら
L_091001_055404ウサギ忍耐01a これは忍耐mapでは……。
4度ほど落下すると戻され……を繰り返しておりました。
L_091001_050307ウサギクエ02
円盤に乗ったお兄さんが登場。
L_091001_050732ウサギクエ03 弓職の方でした。
L_091001_051107ウサギクエ04 こんなお話などして、アドバイスもいただき、
またまた挑戦。 L_091001_060204ウサギ忍耐01b

L_091001_055414ウサギ忍耐02 慣れもあって、少しずつ進める距離が伸びましたが、
集中力が続かなくなり、手が疲れてきて、この日はこのあたりが限界でした。
L_091001_060633ウサギ忍耐03

かりんでまったり狩りしたりチャットしたりして、のんびりと……
していたら、弓風さんよりデビクエのお誘いが。
久々に参加してきました。
L_091002_214130久々のデビクエ
その風さんってばいつの間にかLV100に。
L_091002_212017風さんLV100
おめでとうございます。

あんずサブは、忍耐をお休みして、一般クエを少々。
L_091004_133438ムカデカード

あんずメインでは、マナエリ集めの狩り
L_091002_020234マナエリ集め (DTでなくても1体からこれだけ出ることがあります)
の後、
新しい一般クエを受けに行きました。が
どうしてもこの不統一
・口語体 L_091002_124033フィリア新クエ01
・文語体 L_091002_124041フィリア新クエ02
が気になってしまうのでした。

で、忍耐に挑戦。
しかし……
何度も何度も失敗しながら
L_091006_030614何度も失敗01 L_091006_031322何度も失敗02 L_091006_032336何度も失敗03 L_091006_034049何度も失敗04
少しずつ距離を伸ばして
L_091006_025756ウサギ忍耐97 L_091006_032816ウサギ忍耐98
L_091006_032834ウサギ忍耐99 この後落下、というところまで進むことができました。
(忍耐得意な皆様は読みながらイライラしていることと思います。m(_ _)m)

休んでから、友のいない倉庫キャラなどで練習しようと張り切っていたところ……

以下、長時間メンテ関連は昨日書いた記事ですので一部修正。


昨日(一昨日のこと)から、長時間メンテのお知らせがメイプルニュースにずっと載っています。
L_091007_172133今日のメイプルニュース
内容を確認する前にメンテに入っていましたので、どんなメンテかわかりません。

公式サイトで、「メンテ中です」ということしかわからなくなるのは
とても困りますね。

で、夕方に見に行ったところ……

↓何ですって? (17:32に見ました。)


ただいま無料オンラインゲームメイプルストーリーはメンテナンス中です。
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日の臨時メンテナンスにつきましては、18:00終了予定でおりましたが、 ←知らなかった
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長させていただきます。

なお、作業終了時刻は未定となっております。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



いつも思うのですが、こういう時には少なくとも
「早ければ**:**」
「遅くとも**:**」
「遅くなる場合は**:**以降になります」
などの情報は必要かと。

記事書きに手間取っている間に、やっとこさ終わったようです。


お知らせ 長時間メンテナンス終了のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の長時間メンテナンスにつきましては、
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長しておりましたが、20:40に終了いたしました。

ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

なお、本日のメンテナンスにおきまして、「テレポストーン」「高性能テレポストーン」に
記憶されておりました未実装マップへの登録を削除いたしました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/10/07 20:50:00



長かった……。

その後、ネット接続がおかしかったのかメイポにつながらず
面倒になってinしないまま今に至る……。


続きはコメント返信など。

... 続きを読む
こんにちは。
このところまともに出勤していて、帰宅後はくたっとしています。

というわけでネタになるほどの活動はしていません。
が、
防衛本部近くで、こんなS.S.が撮れました。

L-1311跳びグレイ
何か意味があるのか、ポーズを取りながらジャンプするグレイ。
着地の時には肘を曲げていたっけ?? 記憶があやふやです。

L-1307額に注目
額(なのかな)の怒りマークが三又なんですね。あまり見かけない形かと思います。

杖をついてやっと歩いている風情の、よぼよぼ爺さんかと思いきや
L-1308身軽な元老グレイ
タイミングをぴったり合わせてジャンプ。リズム感も体力も、若々しいですね。
こうして日々鍛えているので、そこいらのグレイ達より強いのでしょう。



コメント返信

>相沢ミツオさん

ハートの実を捨てた!?
使い道がわからなければそうなるのでしょう……。
が、もったいない!
名前の件、了解です。次回からしっかり(?)載せます。

>ラークさん

INしたくないと言われると、「ぜひINを」と強くおすすめしたくなります。
体調は、まずまずです。ご心配おかけしています。
薬の副作用があまり出なくて、比較的楽に過ごしています。
2009.05.05  2倍で
不具合が直ったとたんに更新頻度が下がっている今日この頃……。
昨日更新しようといろいろ準備を始めていたものの、時間の経つのは早いもの。

トリさんを運んだり
Maple7137トリ運び01 Maple7176トリ運び02

見慣れないものを倒したり
Maple7158レイド01 Maple7162レイド03
Maple7161レイド02

クエをいろいろ片付けたり
Maple7136マヤの家 Maple7171デウ退治

しつつも、経験値2倍タイムには狩り狩り。
Maple7166ヒキュー狩り01
Maple7204ヒキュー狩り02
Maple7210ヒキュー狩り03
Maple7211ヒキュー狩り04
Maple7214ヒキュー狩り05 Maple7223ヒキュー狩り06 ここで一気に!

ではなくいったん休んで、翌朝
Maple7233ヒキュー狩り07 Maple7235ヒキュー狩り08
Maple7236LVアップ
やっとこさLVアップです。

経験値2倍で張り切りすぎ、お墓になったり、
ラーメン代にも事欠く状態になり、
ヒキュー狩りに変えたらば……ドロ2倍はいいですね~。
Maple7217.ドロ01jpg Maple7219ドロ02 Maple7220ドロ03
Maple7221ドロ04 Maple7232ドロ05 Maple7237粗悪品は店売りに

Maple7168冷凍天鹿 よく売れる鹿角も手に入りました。

この間……このところクエを頑張っているかりんサブも、さりげなくLVアップしていたのでした。
Maple7173perejilitaもLVアップ



今日はこんな日ですね~。
1241492210_03264.jpg 1241492280_06269.jpg
なまじ木が大きくなっていて、葉もよく茂り、鯉のぼりが隠れてしまうとは……。
2本目の木でまだそれほど大きくなっていない、しぇいにさんのところのを拝借。



最近、なんと、あのマッカチン様にご訪問いただきましてびっくり!
折角なのでこの機会に、と、リンク張らせていただきました。

続きはコメント返信などなど。
... 続きを読む
2009.03.08  久々の
ひな祭り 1236050047_00410.jpg (木が元気じゃないのが残念)は終わりましたが、

ひな祭りクエを頑張りつつ……
Maple6005サブひな祭り01 Maple6006サブひな祭り02 Maple6007サブひな祭り03

Maple6071メインひな祭り01 Maple6072メインひな祭り02 ←ここがいつも、
なかなか進めなかったり落下したり……。

あんずでもエリン森クエを頑張ってます。
Maple6010エリン森クエ
赤い薬と青い薬を届けるクエでは、
消費欄を空けるために、人気のないことを確かめ、そのへんにものを落としたりして、
なんとかクリア。

戦士じゃないとETC欄の空きがきついと思われる、「森のお手伝い3」をやっているうちに……
Maple6027LVUP.jpg 久々のLVアップです。

その後、クエも終わらせ
Maple6069お手伝い3-01
Maple6070お手伝い3-02
銃の書をいただきました。

時計塔のタイマー討伐クエを友と一緒にやったりもしました。
Maple6073タイマークエ01

タイマーがいなくて待ちましたが出ず、用事でいったん落ちたので、
その後、タイマー倒しからは一人で。
タイマークエ02
Maple6103タイマークエ03 ←この経験値をもらって、14.20%となりました。

Maple6105タイマークエ04 Maple6108タイマークエ05
Maple6109タイマークエ06

と、クエを頑張ってこなしていますがまだ8割に届かず。
Maple6110スペシャリスト

スペシャリストへの道はまだまだ長いようです。

おまけ少々あります。
... 続きを読む
こんにちは。

なんとなくinが少なめのあんずですが……

友のかおにおすさんからお誘いいただき、
このキャラでは初めてのデビクエ。
Maple5352.jpg
他のキャラ(かりんメインのみ)でも数えるほどしかやってないので、
細かいことは今ひとつわからないまま、ついていきました。
ところで
Maple5354.jpg
デイビージョンって、どなた??

さて、パッチ後は、あんずメインも稼働率UP。

モンスターレイド
Maple5588.jpg Maple5589.jpg Maple5765.jpg

何度でも繰り返しできる指令書集め、
Maple5613.jpg
けっこう難しいカサンドラのクイズ
Maple5763.jpg

Maple5804.jpg Maple5767.jpg
をやっています。

シークレットボックスがもらえるクエで
箱から要員装備専用の書100%が出ましたが……
Maple5724.jpg → Maple5725.jpg

→ Maple5781.jpg → Maple5793.jpg
ランダムとはいえ、貼れば貼るほどひどくなってます。

苔だらけのエリン森にて、
原始イノシシカードも出ました。
Maple5614.jpg
Maple5615.jpg

今回のパッチのお気に入り
花背負って歩くデンデン、かわいいです~。
Maple5806.jpg

Maple5809.jpg

そんなある日、ルディにいましたら、
倉庫に半分隠れているお兄さんが話しかけてきました。
Maple5794.jpg
なんと、相互リンクしているしぇいにさんのキャラでした。
目の前にいらしたとは、ビックリです。

おまけあります。
... 続きを読む
