2011.10.19  ご注意!
10/13記事冒頭に追記の形で載せたものです。

危険が去ったという話が聞こえてこないので、当分の間、ここに置いておきます。



○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。

すっかりご無沙汰しております。m(_ _)m
perejilでございます。

更新予定から何ヵ月も…。(>_<)

その間、inもほとんどしていないので、各サーバの友人の皆様には、ご心配などかけまくってい
たのではないかと思います。

ゲーム内やメール等で詳しくお話している方以外でも何となく察していらっしゃるかも…
健康状態がすこぶるよろしくないのです。(先月も、体調が日替わりで極端に変わり、1週間ほ
ど入院しておりました。入院中はやたらと元気でした)。

時々は、やたらと元気になる日もありまして、そんな時はメイポどころではなく、散歩や買い物
などして運動不足解消のため動き回っています。

その間、世の中は色々と動き、書きたいことも山のように発生しては過ぎ去って行く…という具
合で、
「更新しなきゃ…あら~」の繰り返しでした。

季節も変わり、そろそろ「暑中お見舞い申し上げます」という時期に差しかかってしまいました


というわけで、改めまして
... 続きを読む
皆様に忘れ去られてしまいそうにご無沙汰しております、perejilです。

家族が入院するなど、ばたばたしております。
詳細は省きますが、すったもんだありまして、やたらと忙しくなり、
さらに、ひどい疲れ目もあるので今月はinできないかと思います。

更新したくなるほどの楽しい話題もなく……
近々、散歩したときに撮った春の花を載せましょう。

続きはコメント返信です。
... 続きを読む
2010.02.23  2月22日
ご無沙汰しております。perejilです。

病気のことでいろいろありまして、腹痛などで3、4日ほど動けませんでした。
今はどんどん回復しています。

今日は2月22日。猫の日です。と書いていたのに、日付が変わってしまいました。
昨日は2月22日。猫の日です。
ついでにちょっと調べたら、

世界友情の日(ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで)

行政書士記念日(1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。)

食器洗い乾燥機の日(「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。日本電機工業会が制定。)

ヘッドホンの日(ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日とした。)

おでんの日(食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。)

竹島の日 [島根県](1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。)


ちなみに誕生花は

槿[むくげ] Rose of Sharon
花言葉:デリケートな美

ローダンセ(広葉簪) Swan River everlasting
花言葉:終りのない友情

木瓜[ぼけ] Japanese quince
花言葉:平凡

ふーむ。
猫好きの私としましては、やはり「猫の日」ですね~。

オリンピックで、報道はともかく、巷は盛り上がっているのでしょうか?
特に、某公共放送は無茶苦茶ですが……。

そんなこんなで記事を書こうと思っていたのですが、上記のような理由で体力がなく、
かりんinした時のS.S.なども少しあるのですが、加工まで至らず、
たいへん申し訳ないのですが、今回はここまでとさせていただきます。

左下、gremzの木はへたっていますが、背景がオリンピック仕様になっていますので、
よろしかったらご覧ください。
2010.01.17  ヒレカツ
まだまだ寒いけど、梅のつぼみもほころび始め、春が近づいているようです。
091231_1513~001紅梅つぼみ
でも、さむーい。
以前は寒いの大好きだったのですが、体力がなくなってきている今は、
寒いとてきめんに体調を崩します。

数日前から、
寒いところ(寒い部屋も)にいると、時々背中に激痛が走るというとんでもない状態。
とてもメイポどころではなく、さらには在宅仕事もあり、すっかりご無沙汰してしまっております。
m(_ _)m

せいぜい載せられるのがアップデート情報……。



お知らせ ver1.74 アップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月13日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、19:10に終了いたしました。
長時間のメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【オートパッチ適用時の注意点】
(毎度おなじみなので省略)


ver1.74のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃんニット帽

 [アクセサリ]
 ・ドールオレンジ

 [服(上)]
 ・レッドチェックダッフルコート

 [服(下)]
 ・ヘンプパンツ

 [靴]
 ・ちぐはぐスニーカー

 [マント]
 ・スノーウィンディマフラー

 [武器]
 ・ブリザードステッキ
 ・ピヨピヨクッション


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ペペキングのブルーグレートヘルメット
 ・ペペキングのマーティ(黒)
 ・ペペキングの羽付き三角帽子(赤)
 ・ペペキングのバーグラー(黒)
 ・ペペキングのデーネマリン(青)

 [服(全身)]
 ・ペペキングのデビルズローブ(白)
 ・ペペキングのドロネスローブ(赤)
 ・ペペキングのブレイスルック(青)

 [服(上)]
 ・ペペキングの金竜衣
 ・ペペキングのレゴラ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト(黒)
 ・ペペキングのシャーク(赤)
 ・ペペキングのレゴ-リス(茶)
 ・ペペキングのスチルレス(紫)

 [服(下)]
 ・ペペキングの半白武パンツ
 ・ペペキングのレゴラパンツ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト下(黒)
 ・ペペキングのシャークスカート(赤)
 ・ペペキングのレゴリスパンツ(茶)
 ・ペペキングのスチルレスズボン(紫)

 [靴]
 ・ペペキングのダークティゴ
 ・ペペキングのブラックソルトシューズ
 ・ペペキングのレッドシルキーブーツ
 ・ペペキングのブルーラインブーツ
 ・ペペキングのブラウンロコトシューズ

 [手袋]
 ・王様キノコのレザーグローブ

 [武器]
 ・ペペキングのレッドバイパー
 ・ペペキングのカトルロス
 ・ペペキングのダンカ
 ・ペペキングのホスマンズ
 ・ペペキングのゲパート
 ・ペペキングのウイザードワンド
 ・ペペキングのプリクルスタッフ
 ・ペペキングのハイランダ
 ・ペペキングのニアム
 ・ペペキングのビックハンマー
 ・ペペキングのナカマキ
 ・ベインポーレム
 ・ペペキングのイーグルクロー
 ・ペペキングのダークガーディアン
 ・ペペキングのメイデン(銀)
 ・ペペキングのシューテングスター

 [指輪]
 ・ハッピーリング

 [消費]
 ・ペペキングの攻撃の書(片手剣)60%
  (以下、書はやたらと多いので省略)
 ・ペペキングの戦士武器ボックス
 ・ペペキングの魔法使い武器ボックス
 ・ペペキングの弓使い武器ボックス
 ・ペペキングの盗賊武器ボックス
 ・ペペキングの海賊武器ボックス
 ・ペペキングの戦士防具ボックス
 ・ペペキングの魔法使い防具ボックス
 ・ペペキングの弓使い防具ボックス
 ・ペペキングの盗賊防具ボックス
 ・ペペキングの海賊防具ボックス
 ・ペペキングの戦士ボックス
 ・ペペキングの魔法使いボックス
 ・ペペキングの弓使いボックス
 ・ペペキングの盗賊ボックス
 ・ペペキングの海賊ボックス
 ・威勢のいいスポアカード
 ・毒キノコカード
 ・中毒ピグカード
 ・かぶとペペカード
 ・親衛隊ペペカード
 ・ダークイェティとペペキングカード
 ・ゴールドイェティとペペキングカード
 ・イェティとペペキングカード
 ・大臣キノコカード
 ・殺キノコスプレー
 ・クズ刺除去剤
 ・謎の遺物

 [設置]
 ・暖炉チェア
 ・まっしろくまさん


3.新マップを追加しました。
 ・キノコの森町角
 ・オープニング
 ・静かなキノコの森
 ・人里離れたキノコの森
 ・奥深きキノコの森
 ・分かれ道
 ・険しい下り坂1/2
 ・絶壁の影
 ・城壁の端
 ・クエスト
 ・外郭城壁
 ・番兵の警戒所
 ・摩天楼1/2/3/4/5/6
 ・西の城塔
 ・奉安塔
 ・中央の城塔
 ・東の城塔
 ・結婚式場入口
 ・最後の城塔
 ・塔屋に続く城塔
 ・結婚式場
 ・行き止まり
 ・魔女の塔入口
 ・魔女の墓
 ・魔女の塔1階
 ・魔女の塔2階
 ・魔女の塔最上階


4.新モンスターを追加しました。
 ・ジンジャーマン
 ・威勢のいいスポア
 ・毒キノコ
 ・中毒ピグ
 ・かぶとペペ
 ・親衛隊ペペ
 ・ダークイェティとペペキング
 ・ゴールドイェティとペペキング
 ・イェティとペペキング
 ・大臣キノコ


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・研究用ツノキノコの傘
 ・ツノキノコの暴悪性
 ・ツノキノコの信号分析
 ・ゾンビキノコの信号体系 1/2/3
 ・キノコ信号研究 1/2
 ・砂漠のカルタサ
 ・カルタサの記憶1/2
 ・カルタサの告白
 ・昼の話はミヨキャッツが聞く
 ・夜の話はスコルピオンが聞く
 ・キノコ城に向けて!
 ・ラクダの試験 1/2/3
 ・キノコ王国の事件!
 ・勇者の試験
 ・事件の内幕
 ・キノコの森探査1/2/3
 ・殺キノコスプレー1/2/3
 ・ブルスとの友情
 ・城壁を越えて1/2/3/4
 ・ジェームスの行方1/2/3
 ・物資調達1/2
 ・結婚式を阻止せよ!
 ・王国の象徴
 ・ビオルタはどこへ?
 ・陰謀の背後
 ・お姫様の正体
 ・残党掃討
 ・明かされた実体
 ・ペペキングの強化書
 ・殺キノコスプレーが欲しい!
 ・取り戻した像

 [期間限定クエスト]
 ・魔女との取り引き
 ・魔女の堅固なほうき作り
 ・魔女の堅いほうき作り
 ・魔女の丈夫なほうき作り
 ・魔女の特別な箱
 ※魔女の塔関連のクエストは1月27日(水)メンテナンス前までとなります。

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


7.ランダムボックスに新規アイテムを追加しました。
 通常のランダムボックスに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2010/01/13 19:11:00



ログインしていないもので、あちらの世界での話題が何もなく、当然S.S.もなく、記事がさみしい~。


困った時のリア写真。

高齢の家族が、デイサービスに行くことになり、先日初めて行ってきました。
昼食にカツが出たそうで(それ以外はあまり覚えてなかった……)、後でメニューを見てみたらば、
100113_2302ヒレカツ
いくら何でも「卑劣」と読めてしまうこの食べ物は……食欲わきません。
すぐ下の行のセンキャベツというのは、千切りキャベツのことらしいのですが、
他の日のメニューでキャベツが「きゃべつ」と平仮名になっているところもありました。



続きはコメント返信です。
... 続きを読む
